いつか泊まりたい@Anantara Seminyak

2008年12月13日 20:15

さて、昨日のソフィテルに続き、またまたホテルネタです。お次はソフィテルの隣りに半年ほど前にオープンしたばかりのアナンタラに行ってきました。

アナンタラ・スミニャック
anantara1.jpg

かっこいい入り口
anantara2.jpg

タイを中心にするインターナショナルチェーンです。他にもモルディブやアブダビにもあります。

高級なんだけど、ホテルみたいなフロントはありません。暇そうだったので、思い切ってお部屋を案内してもらうことにしました。ここはビルディングタイプのお部屋(計59部屋)のみです。そう言えば、数年前は独立型のヴィラの建設が多かったですが、今年はコンドミニアムのような建物が多くなっているような気がします。

高級マンションのような廊下
anantara11.jpg

高級マンションのような入り口
anantara4.jpg

茶色で統一されたインテリア
anantara5.jpg

まるで家にいるような感じがします。かっこいいけど、アットホーム。

テレビとBOSEのスピーカー
anantara6.jpg

こういう洗練されたインテリアとライフスタイルに憧れるイブウブ子は、思わず興奮しちゃって、スタッフの人に「すごいね~いいね~こんな家だったらいいのにね!」と話し続けてしまいました。

バスルーム
anantara8.jpg

バスタブ
anantara9.jpg

ゆっくり本が読めそうです。

ミニバー
anantara10.jpg

コーヒーマシーンもあるので、カプチーノとかエスプレッソも作れます。

ちなみに、玄関近くには大きなウォークインクローゼットもありました。都会型のスタジオタイプのお部屋って感じで、キッチンさえあればすぐにでも生活できそうです。もちろん部屋からは無料でWIFIが使えます。

ベランダにあるジャグジー
anantara7.jpg

反対側から見た光景
anantara12.jpg

廊下側からバルコニーが丸見えなので、プライバシーはあまりないかな?この部屋は違いますが、オーシャン・ビューというカテゴリーで海が見える部屋もあります。そちらは本当にビーチの真ん前にバルコニーがあって、夕陽がきれいに見えるそうです。ハワイとかの高層コンドミニアムには高さでは負けますが、バリではかなりイケるのではないでしょうか。

値段も思ったより高くなく、1泊300ドル台で泊まれちゃいます。もちろん、予約は直接だと高いので、ホテル予約専門サイトや現地旅行会社などを通したほうがかなりお安いです。

ロビーの隣りにあるレストラン
anantara13.jpg

そしてビーチ沿いのプール
anantara3.jpg

もう一つ、下のほうにもプールがあります。

バリっぽいのがいい人はヴィラのほうが好きかも知れませんが、イブウブ子は使い勝手がいいビルディングタイプのお部屋が好きなので、こういうホテル大好きです!インテリアもモダンで素敵☆いつか泊まってみたい!!

追記:アナンタラは来年、ウブドにも進出予定!あ~楽しみ♪

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif



コメント

  1. NORINORI

    Re: いつか泊まりたい@Anantara Seminyak

    イブ ウブ子さま
     アナンタラって素敵ですね!
     夏にソフィテルに泊まったのですが、お隣のもっと海沿いに新しいホテルがあって、ガイドブックには載ってなかったので、気になってたのです。
     良いなあ~・・・また行きたい!!

     「日本の梅雨」みたいな毎日はまだ続いていますか?
     雨が続くと虫関係も大量発生するのでしょうか??

  2. イブウブ子

    NORINORI さんへ

    多分、来年度のガイドブックには載っているでしょうね。モダンでスタイリッシュで都会っぽい印象でした。ビーチフロントなので、海好きにもたまらないホテルになると思います。

    雨は多かったり、少なかったり、まちまちです。去年と比べると少ないのかも?遅れているだけかも知れません。虫は、数日前にこっちのちょっと変わった羽の大きなダルという名前の虫が夕方の数時間に大量発生しました。映画のホラーシーンのように実際に経験された人が言っていました。(クレームにもなったけど・・・)でも、こればかりはどうしようもない。毎年のことです。どこにでも発生します。この虫が出ると、雨季も本格的に突入したという知らせにもなるそうです。それと蚊も増えてきました。後はくせ者のニッニッという小さな虫。刺されると半端じゃなく痒いです。(蚊どころじゃない!)

    心配なら虫除け、そして虫刺され対策に日本からムヒかキンカンをお持ちされることをおすすめします。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/574-4cc993d5
この記事へのトラックバック