水曜のブラジリアン音楽@Casa Luna

2008年12月25日 16:38

ブログを毎回見てくれているにぽぽさんが遊びに来てくれたのでお会いする機会がありました。水曜にはカサルナでライブ演奏があることを思い出し、にぽぽさんもまだ行ったことがないと言うので、カサルナに行ってきました。

ここはロケーションも中心部にあって便利だし、お店も広々としていて、いつもお客さんがいっぱい入っています。でも予約は取らないようで、早い者勝ちです。東京ならともかく、レストランの空席を待つなんてあまりバリでは聞いたことがないのですが、ハイシーズンなら本当に入れなくなることもあるんです。たいていは待たずに別のレストランに行ってしまうことが多いけれど。

お洒落な店内
casaluna_PC170612.jpg

ギャラリーも経営しているだけあって、内装も素敵です。店内は無料WIFIがあるので、パソコン持参でインターネットし放題です!前に6時間ほど居座ったことがあったけど、その間にいっぱい注文もしたから、店員も全然気にしていない様子でした。(ドリンクのみでもOK)

水曜の夜はブラジルミュージック♪
casaluna_PC170610.jpg

ラテン系と言うより、ジャズっぽい感じだったような気がします。ちなみにインダスでは月曜日にジャズカフェの水曜日のラテンバンド(Buena Tierra)の演奏があり、そっちのほうがノリノリのダンスを楽しめます。

メニューを見たら、同系列のインダスと同じものもありました。価格は覚えていないけど、カサルナのほうが安いのかも?

にぽぽさんのナシ・チャンプル
casaluna_nasicampur.jpg

全部おいしかったけど、バナナの葉に包まれているイカン・ペペスが特においしかったそうです。

イブウブ子のナポリターナ・パスタ
casaluna_napolitana.jpg

トマト味、ベジタリアンでヘルシーな感じです。でも途中で飽きた・・・苦笑い

カサルナって名前からイタリアンがおいしそうに感じますが、どうだろ、実際はインドネシア料理のほうがおいしいような気がします。ここのスタッフはそこまで愛想も良くないし、サービスも並みなのですが、お客さんの評判はまあまあ良いです。食事は気のせいか、インダスのほうが若干おいしいような気もしないでもないですが・・・。今度はインドネシア料理に挑戦してみます!

にぽぽさんとは初対面ながらも、本音トークでいろんなことをお話できました。その中でも一番驚いたのは、彼女は海外経験もあるし、バリにも何回も来たことがあるにもかかわらず、何と空港でビザ料金をぼったくられたこと!ポーターの法外チップ請求ならガイドブックにも書かれているほど有名ですが、これは初耳!詳細は明日のブログにて・・・。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. うーたろう

    Re: 水曜のブラジリアン音楽@Casa Luna

    ウブ子さん、こんばんは。

    Casa Lunaは、
    パサールとか王宮近辺をブラブラしていた時に、
    お昼でも食べようと思って覗いて見ました。
    が、混んでいる様だったので
    斜め前のCafe Lotusに席を陣取りましたが。

    それにしてもウブドには何気に良さげな食事処が多いですよね。

    さてウブ子さんに質問。
    前から気になっていたのですが、
    何故ご飯は三角に盛られて出てくるのでしょう?
    何か意味がありましたっけ?
    ブログの写真にも写っていますよね?
    疑問・・・。


  2. にぽぽ

    Re: 水曜のブラジリアン音楽@Casa Luna

    わ~私が登場しててうれしい!!

    カサルナで演奏していた「エスペラード」は華麗なる一族のエンディング曲だったのを思い出し、このバリ旅行にたまたま「華麗なる一族」単行本を持ってきていたので、つまらないことですが一致して、なんかうれしかったです(笑)!

    このあとカキアンで食べたケーキもおいしかったですね!

  3. イブウブ子

    うーたろうさんへ

    カフェロータスはいかにも観光客向き!という感じで、実はまだ入ったことがないんです。でも中は見学したことがあって、奥にあるウォーターパレスが素敵でした。曜日によってはバリダンスをやっているので(要追加料金!)、食事と一緒に楽しみたい人にはおすすめです。

    三角のご飯については、ヒンドゥー教のお供えのときにもっと小さいのですがご飯を三角に盛り付ける習慣があります。日本の仏教でも似たようなのがありますよね。ただ、レストランの盛り付けの理由については、バリ人に聞いてもよく分かりませんでした。おそらく、見た目のきれいさとお皿のスペースを有効に利用するためでは?

  4. イブウブ子

    にぽぽさんへ

    ブログ登場!おめでとうございます(笑)。

    エスペラード、いい曲ですよね♪そしてカキアンもおいしかった!ロビーで深夜に食べるのって案外隠れ業かも。これから利用させてもらいます。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/583-f0d83ad4
この記事へのトラックバック