スペアリブ@Buddha Bar

2009年01月03日 16:33

ゴータマ通りにはかわいらしい小さなレストランが多いのですが、その中でもBuddha Barは比較的新しく、確か去年の5月くらいにオープンしたレストランです。場所はデウィ・シタ通りから入り、バックパッカーに人気のデワワルンの近くにあります。

名前通り、ブッダが真ん中に座ってます!
buddhabar1.jpg

上部にはボロブドゥールで知られるストゥーパも!ブッダの首にかけてある菊のレイがお寺っぽくて、思わず拝みたくなっちゃいそう・・・ここはバーであり寺院じゃないのですが、いるだけでありがたくなってしまう空間です。

スポーツ中継も見られる!
buddhabar2.jpg

ドリンクの種類も豊富です。ウブドにはスポーツバーがないのですが(前はWunder Barっていうのがプンゴセカンにあったけれど閉店した)、ここなら見られそうです。しかもこじんまりしているので、自分の見たいものを見せてくれそう。この日はサッカーやっていました。

何を食べようか迷ったのですが、おすすめがグリルだと言うのでスペアリブを注文。誰もお客がいなかったのですが、イブウブ子が入ってからしばらくするとオージーの家族連れが入ってきました。単なる思い込みかも知れないけど、イブウブ子が入った後から混みだすことって結構あるんです。お店にしても、レストランにしても・・・そういうことって案外ないですか?

グリルはもちろんオフだったので、まずはグリルを熱くしてから・・・やっぱりグリルは常にオンで、注文が絶えず入るお店で食べるほうがおいしそうです。

ようやくバーベキュー開始!
buddhabar3.jpg

はい、完成!(Rp.55000)
buddhabar4.jpg

肉は骨からすぐに取れて食べやすかったけど、味はまあまあってとこかな。おいしい!って感激するほどではありませんでしたが、ソースはピリ辛風で個性的でした。味を期待していく場所じゃないかも知れないけど、夜12時までやっているし、税金・サービス料もかからないので、ちょっと飲みに行くのにはいいかも知れません。

オーナーはモンキーフォレスト通りにあるNapi Ortiと同じらしいですが、こっちのほうが雰囲気もオープンで居心地もいいので、個人的にはBuddha Barのほうが好きです。

Buddha Bar & Grill
Jl. Gaotama
Tel: 081 337 971 174

追記:そういえば、Space Colonieは買収されたとのうわさでしたが、今もずっと閉じたままです。他にもBerandiとDragonflyも閉店しちゃいました。Flava Loungeは場所を移転して、アルマリゾートの隣あたりに新しくオープンしました。建物も新しくて、広くなりました。まだ行ってませんが・・・。

※すでに閉店して現在はありません!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓            ↓
banner_ushi.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. うーたろう

    Re: スペアリブ@Buddha Bar

    いろんなお店が出来ては消え、移り変わりが激しいんですね。
    旅行誌で情報仕入れても行った時には既にない、なんてことも当たり前なのかも。
    だからウブ子さんのブログはとても参考になるんです。
    Dragonfly無くなっちゃったんですねぇ・・・。

  2. イブウブ子

    うーたろうさんへ

    ウブドは小さいようですが、変化は常にあります。ガイドブックに載っていても、現在営業していないお店は知っている限りでもいくつかありますし、ガイドブックに載っている情報がすべて正しいとも限りません。ブログはその点、常に更新できるので、できる限り生の最新情報をお届けできれば!と思っています。

  3. ω

    Re: スペアリブ@Buddha Bar

    イブウブ子さん、あけましておめでとうございます!!

    私も本文よりも(失礼ですが…)追記に目が釘付けでした(>_<)
    入れ替わりの激しいバリとはいえ、お気に入りのお店と、気になってたお店がダブルで閉店しちゃったので、ショックです。。
    でも最新情報、本当にありがたいです!
    今年もよろしくお願いいたします☆

  4. イブウブ子

    ωさんへ

    ウブドって田舎だけど、いろいろ変化があるんですよね。お店はもしかしたらいつかまた開くのかも知れません。ウブド・ラヤ通りに新しくブリートのお店ができるみたいです。楽しみ♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/593-35d83885
この記事へのトラックバック