デザートとコーヒー@Lamak

2009年01月07日 18:06

怪我の治療の最新情報!昨晩は乾燥を避けるためにアロエベラを傷口につけてテーピングして寝ました。今朝、どうなっているかとドキドキしながら剥がしてみたら、何と傷口がフレッシュになっているじゃない!アロエのとろ~んとしたジェルが傷を守ってくれたのか、怪我当初のときみたいに傷口がきれいになりました。今日はたまたま休みだったので、調子に乗って洗浄後も新たにアロエをテープで貼り付けて、痛み止めを飲んで3時間ほど外出・・・何となく痒くなってきたので帰宅後見てみたら、赤く炎症を起こしていました。アロエで炎症が起きたとは思いたくないので、やっぱり立ったり歩いたりしたからかな?きれいにして昨日のBioplacentonを塗って、横になって休んだら赤みはかなり引きました。でもやっぱり立ったり歩くと痛い!皮が剥けているだけじゃなくて、打撲もしていて腫れているようです。昨日も全然仕事にならなかったし(デスクワークならともかく、何時間も立ちっぱなしは辛い)、やっぱり心配だったのでお医者さんに見てもらったら、Bioplacentonはいい薬だけど傷跡がある程度治まった後に塗るものだと言われ、別の塗り薬「Burnazin」を処方してくれました。新しい薬にはsilver sulfadiazineが含まれていて、火傷や表皮剥離に効くみたい。いろんな薬を試したけど、これが一番良さそうです。保険を使って診てもらったので無料でもらえましたが、価格もバリにしては高くて4万ルピアでした。そして1週間安静にすべきとの診断書をもらいました。さすがに1週間は休めないので、3、4日ほどの自宅療養になりました。

Burnazin
P1070003.jpg

さて、以前に一度行ったことのあるラマックですが、かなり雰囲気とか気に入ったので、この前また行ってきました。もちろん怪我する前です!

今回はデザートとコーヒーのみ。ウブドってたいていのレストランは10時半過ぎには追い出されるし、その後に行ける夜12時までやっていて、おいしいデザートが食べられるお店ってあまりないのです。ディナーを食べたレストランでデザートも食べたらどうか?とも思いますが、レストランによってはデザートメニューが充実しておらず、食べたいものが見つからないこともよくあるのです。そんなに遅くなければお決まりのカキアンに行くのですが・・・。

ラマックのメニューは5つ星ホテル並みのファンシーなレストランですが、町中の便利な場所にあり、高級ホテルに泊まらなくても“らしい”食べ物が食べられるので、安宿に泊まっていてもちょっと贅沢をしてみたいときにはおすすめです。高級ホテルっぽいメニューに興味がない人は、英語が分からなければメニューの意味がさっぱり分からないと思うので、疲れるかも・・・。

ココナッツ何とかケーキ
lamak_coconut cake

うーん、見かけは◎ですが、お味はあまり好みじゃなかった!チョコレート系にしておけばよかったかな?下のソースが、ジンジャー&シナモン味だったのですがちとピリ辛すぎた。

コーヒーとデザートで800円ほど。バリにしてはかなり高級だけど、日本と比べるとこの半額以下かな?ラマックは高級感を求める人におすすめですが、人によっては料理が気に入らない人もいるので、自分の目で確認してみてくださいね!お洒落で高級っぽいのが好きな人向きだと思います。イブウブ子は好きですが、特別のときだけ・・・。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓            ↓
banner_ushi.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. kokomiwa

    Re: デザートとコーヒー@Lamak

    イブうぶ子さん初めまして。

    昨年の夏にバリに行ってからとても気に入ってしまい、それからこのサイトを見せていただいていました。ウブドにはツアーのオプショナルで行ったのですが、僅か30分の自由時間でした。あんなに素敵なところに30分は悲しいと思い、今度はウブドに6日間行きます。色々と詳しい情報をありがとうございます。とても楽しくて分りやすいです。10日に出発するので、それまでここで情報収集させていただきますね~♪

           kokomiwa

  2. イブウブ子

    kokomiwaさんへ

    ウブドは日帰りで来る場所じゃないですよね。しかも30分なんてありえない!6日間十分満喫してくださいね。

  3. Re: デザートとコーヒー@Lamak

    イブウブ子さんへ

    はい!ありがとうございます。準備は万端!ではありませんが、もう気持ちは飛んじゃっています(^^;) 
    イブウブ子さんもおみ足お大事にしてくださいね私はケガをするとラベンダーのオイルを塗って治します。キレイに治りますよ。
    では!行って来ます・・というか行きまーす!
    (^-^)

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/597-f90ce9ff
この記事へのトラックバック