凹んでいます・・・

2009年01月12日 12:28

ブログの更新、してなくてスミマセン。ここ数日、ウブドは毎夜大雨と雷という大荒れな天気で、インターネットも接続できない状態だったのです。イブウブ子は部屋から一歩も出ていませんが、聞くところによると道には川の水が溢れていて、洪水状態だったみたい。お店や家も浸水したところもあったりと大変!

ところで、足の怪我、ぜんぜん回復してません。傷口は化膿していないものの、初日とは比べられないほど醜くなっています。これは傷跡ぜったい残りそう。傷を洗いながら思わず涙が出てきてしまいました。こういうとき、日本人の本音が出てしまう。これが日本だったらもう少し良い治療がしてもらえるのではないか?バリ人の医者だと100%信用できない自分。信用できないし、不安だから、そういう精神状態が傷の回復にも少なからず影響しているのかも知れません。足を下にすると痛くて、たまに痛くないときがあって1分くらいなら何とか歩くことができますが、すぐに立てないくらい痛くなってしまいます。横になっていたら足を動かしても痛くないので神経は傷ついていないと思うのですが。

最初はかすり傷程度だと思っていたけど、ここまで長引くとさすがに不安です。これから足がどうなっちゃうんだろう。いつになったら痛くなくなって普通に立てるようになるんだろう・・・。明日から仕事に復帰しないといけないけど、異国で誰も頼る人がいなくて心が張り裂けそうです。大げさなのかも知れないけど、一人だとマイナス思考になりがち。本音を言うなら日本に帰国する日を早めて日本の病院で診てもらいたい!

雨でカタツムリは大喜び!?
katatsumuri2.jpg

ヤドカリみたいな殻です。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓            ↓
banner_ushi.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. しろえび

    Re: 凹んでいます・・・

     気候が悪いと、体調の良くない時は、特にブルーになってしまいますよね。雨季のウブドは、たいへんですね。

     傷は、せっかくの帰国の際に、信頼できる医療機関で診てもらうのがいいですよね。
    例えば、今治ってきてる途中だとしても、日本のドクターに一言「大丈夫!」って言ってもらうだけでも安心できますし。
     立ち仕事だと傷の痛みが辛いですね。
    早く帰国できるといいですね。

  2. Re: 凹んでいます・・・

    今月末から初めてのバリに行きます!
    ワカデウマに2日間泊まる予定です。
    とても楽しくウブ子さんのブログ読ましてもらっています!!
    それよりも足はどのような状況ですか?
    多分日本の薬だとすぐ治るかと思います。
    知り合いにも聞けますので助けになれることあれば言ってくださいね!

  3. キラキラ

    心配ですね

    ウブ子さん、大丈夫ですか?

    私も最初の怪我をしたブログを読んだ時点では、
    キズは痛々しかったですが 歩けなくなるほど酷いとは思っていませんでした。
    やはり異国にいると「日本だったら」と
    いう気持ちになりますよね。

    帰国の際には、きちんとお医者さんに
    見てもらってくださいね。
    跡が残ることも心配ですが、早く日常生活が
    普通に出来るように願っています。

    ちなみに私も今月末に又バリ島へ行きます。
    今回はウブドは行けないかも・・ですが。

  4. イブウブ子

    しろえびさんへ

    信頼って大事だと思います。外国では結局は自分を信頼するしかできないのが辛いです。

  5. イブウブ子

    Re: Re: 凹んでいます・・・

    ワカ・デ・ウマ、田んぼの中にあって、イブウブ子も好きなホテルです。バリ旅行、楽しんで来て下さいね!

  6. イブウブ子

    キラキラさんへ

    コメントありがとうございます。日本だったら・・・と思うのは仕方ないですが、自分の意志でバリに住んでいるので仕方ないです。これからはこの教訓をもとに、人一倍怪我や病気には気をつけようと思います。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/601-4ec2264d
この記事へのトラックバック