雪が降った!

2009年01月24日 13:56

富山に戻ってから数日はとってもポカポカで、3月下旬くらいの気候でしたが、昨晩から急に冷えてみぞれが降り出しました。今朝起きたら、外の景色にびっくり!久しぶりに見た雪景色です。

雪つりもしてあるから大雪でも安心
toyama_snow.jpg

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. まるまる

    Re: 雪が降った!

    バリとの温度差がすごくて大変そうですね。

    昔、雪の中を歩いているスナップ写真をウブドの人に見せていたら、数人の男の子が寄ってきて「この白いのはいったい何だ!?」「アイスだよ。アイスが降ってくる国があるんだって。」「へぇ~、アイスが空から?」のような話になり、盛り上がっていたことがありました。

    ウブ子さんのこの写真もウケそうですね。

  2. Re: 雪が降った!

    椰子の林に降り積もる雪‥という景色が一度見てみたいけど、無理な望み?
    アグン山あたりなら可能だったりします?

  3. NORINORI

    Re: 雪が降った!

    イブウブ子さん、お帰りなさい!
    2009年は、怪我をされたり帰国があったりと忙しい幕開けだったと思われますが、富山でやっとゆっくりできますね。
    昨年9月、マヤウブドで帰国日に初めてお話しできましたが(写真も一緒に撮らせてもらいました!)溌剌と聡明そうなウブ子さんは素敵でしたよ。
    あれからまた年末ウブドへ行き、ブログにあったキンタマー二やテガララン、OKAコーヒーも楽しんできました。

    富山へは行ったことがないので、富山ブログも楽しみです。

    ところで東京ではどのあたりにお住まいだったのですか?

  4. しろえび

    Re: 雪が降った!

     お帰りなさい!!
    丁度、雪の降る前に戻ってらっしゃて、よかったですね。
    この雪で、東京→富山便は、欠航もで出てますし。

     寒い中、こたつが心地よい毎日ですが、ウブ子さんのお住まいになる辺りには、ファボーレの湯がありますし、是非ゆっくりと、暖まってこられてはいかがでしょうか。
     バリが恋しい時は、なんとバリエステもあるみたいですね!・・私は、体験した事ないですが、近くでスパれるなんていいですね。

  5. イブウブ子

    まるまるさんへ

    今ではバリの人も雪の存在は一応知っているようですが、実際に体験したことがないので不思議みたいですね。雪は寒い地域では当たり前のことですが、雪が降り積もった風景というのはやっぱり幻想的です。

    バリではどんなに寒くても氷点下になることはないので、アグン山でも雪が降ることはありえないと思います。

  6. イブウブ子

    NORINORIさんへ

    富山はバリと比べると観光する場所もあまりないですが、久しぶりの帰郷なので新鮮な目で見られると思います。

    東京にいた頃は、飯田橋・神楽坂エリアに住んでいました。神楽坂がお気に入りでした!

  7. イブウブ子

    しろえびさんへ

    温泉や銭湯が大好きなので、日本にいる間にぜひ行ってみたいです。バリエステは日本だととっても高いので多分やらないかなぁ・・・そういえば、明日27日と28日にファボーレでバーゲンセールがあるらしいですね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/613-0e784295
この記事へのトラックバック