アットホームなスパ@SANg Spa

2009年02月02日 10:00

バリネタです。

ウブドには数多くのスパがあって、どれが一番おすすめかと聞かれても甲乙つけ難いのですが、イブウブ子にとって一番居心地の良いスパはSANg Spaです。価格がお手頃であるということが、何回も気軽に足を運べる理由でもありますが、ここの魅力は価格だけではありません!

まず、オーナーの性格の良さ。ヌラさんとアスティさんという若い夫婦が、それぞれの兄弟と協力して経営しています。セラピストもみんなファミリーというのも特徴。彼らの兄弟たちも、それぞれお兄さん、お姉さんにそっくり。イブウブ子は人の目を見て、大体どんな人なのかが分かるのですが、ヌラさんのピュアな眼差しは、表裏のない誠実な人柄を感じさせます。そして何よりも研究熱心。バリ人には珍しく(!)、先を見据えて日々努力しているのです。アスティさんはとてもおとなしいけど、心が優しい人です。

次に技術。希望があれば、お客さんにもマッサージのレッスンも教えているというだけあって、スタッフのトレーニングと向上心は大きなスパにも負けません。どのスタッフでも同じレベルのマッサージが受けられるのも魅力のひとつ。イブウブ子は毎回アスティさんにお願いしていますが、彼女はゴッドハンドとも言うべく、これまででも「違う!」と感じたセラピストの一人でもあります。かなり前のブログにも書きましたが、最初にタッチされただけでビビビッ(笑)と来ました。彼女の人柄とも合わさって、彼女にマッサージされると何ともいえない安心感があるのです。ブログの効果なのか、毎回アスティさんが指名されてとっても忙しくなった時期があったそうで、年末は一時体調を崩して入院していたとか!他のスタッフ(兄弟ですが)も上手なので、アスティさんが無理でもご心配なく・・・。

そして最後に価格。町スパではコストパフォーマンスNo.1間違いなし!シャワーのお湯の出とかはあんまり良くないけど、それは後でホテルに戻って洗えば大丈夫。

バリから戻る前日に、しばらくのサヨナラを伝えに遊びに行ってきました。
sangspa_P1180098.jpg

ここのファンは案外多くて、この日も別の常連さんが来てました。その日は予定があったのですが、特別に30分の足マッサージをしてもらいました。もちろん、怪我のところは触らずに!翌日に日本に帰ることを伝えたら、アスティさんがお店で販売しているインセンスとボディスクラブをプレゼントしてくれました。

本当にありがとう!感謝して使います。
sangspa_gift.jpg

場所はハノマン通りからも行けますが、慣れていないと分かりづらいので、いつも郵便局のあるJl.Jembawanをそのまままっすぐ進んで行っています。

目印は手作りのかわいらしい看板
sang_spa_sign1.jpg

細~い路地を進みます。
sang_spa_sign2.jpg

シングルルーム1つとカップルルーム1つだけなので、予約されることをおすすめします。もし英語が心配なら、ブログのお問い合わせフォームから予約のお手伝いをすることもできるので、気楽にご連絡ください。

SANg Spa
Jl. Jembawan 29b, Ubud
Tel: (0361)863-1816, 081-320729029
Email: sangspa@yahoo.co.id
http://www.sangspa.balipromotion.net/
http://www.sangspa.blogspot.com/

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/619-e690153a
    この記事へのトラックバック