宿泊体験@ANAホテル

2009年02月03日 12:02

富山で一番高級なホテルはANAホテルです。駅前とかにはビジネスマン向けの安くて便利なホテルが結構あって、1泊4000円~5000円で泊まれちゃいますが(ウブドの常識と比べるとかなりお得!)、一流企業や外国人はANAに泊まることが多いようです。実はこのANA、富山県民は特別割引でお安く泊まれるのです。ラッキーにもチャンスに恵まれ、先日1泊してきました!

高い建物
ana9.jpg

これが富山に出来た頃はさぞかし話題になったでしょう。

ロビーに飾ってあるきれいなお花
ana7.jpg

レセプション
ana8.jpg

髪をきっちりとまとめたお姉さんたちが働いています。朝だったので、手前の女性はデスクを拭き掃除中なり・・・。けっこう立派なロビーとフロントで、これがバリだったらかなりの高級ホテルになるのでは?

シングルルームのベッド(プーピーを寝かせてみました)
ana1.jpg

デスクとテレビ
ana2.jpg

もちろんインターネットも無料接続が可能です。パソコンをつないでみたのですが、どうも説明書どおりには接続ができず、フロントに電話して部屋に来てもらいました。若い女性だったのですが、しばらく試してみた結果、結局分からずにコピーしたもっと詳しい説明書を置いていきました。これで諦めるようなイブウブ子じゃない!バリのホテルにいた時も、何度もお客さんのパソコンの問題も解決してきました。せっかく持ってきたのに使えないのは悔しいので、接続のセッティングを調整したりして、努力の結果ついに接続しました!

バスルーム1
ana3.jpg

バスルーム2
ana4.jpg

夜景1
ana6.jpg

夜景2
ana5.jpg

富山城がライトアップされていて素敵です☆

バリの夜景は真っ暗ですが、やっぱり日本はライトがいっぱいでいいなって思いました。特にウブドなんかは日本のように街路灯がほとんどないので、バイクや車のライトを頼りに運転するしかありません。だからバリ人は夜間視力が並みじゃなく良いのです。

翌日の朝食はビュッフェ
ana10.jpg

朝はあんまり食べないので・・・
ana11.jpg

比べたくはないけれども、バリの高級ホテルのビュッフェのほうがおいしかったなぁ。。。

チェックアウトは12時だったので、朝食後は向かいにある、富山城の城址公園を散歩してみました。
toyama_cassle1.jpg

わざわざ県外からやってきて訪れることもないかと思います・・・。

まだ雪がうっすら
toyama_cassle2.jpg

つららも寒そう!
toyama_cassle3.jpg

ちなみにこれは先月の雪が降った降った時期なので、現在は雪はありません。

日本庭園っぽい橋
toyama_cassle4.jpg

現在工事中らしい
toyama_cassle5.jpg

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/620-a3ce045c
    この記事へのトラックバック