全国駅弁@富山大和

2009年02月09日 11:02

富山で唯一の高級デパート?である大和で、全国駅弁の特別販売(2月5日~14日)をやっているので、行ってきました。東京のデパートなんかでも、駅弁の催し物などを定期的にやっていたりして、ニュースで見ていると人が多くてごった返しているのを見たことがあります。富山では東京の人ごみと比べようもありませんが、それでも期間中は普段よりも人出が多いみたいです。

行ったことのない地域の特産物や普段見かけないような面白いお弁当がいっぱいありましたが、目が留まったのは東京築地のお寿司屋の前。正確に言えば、駅弁じゃないのだけども、今年から参加の新しいお店みたいです。寿司は懲りたかと思われたかも知れませんが、やっぱり好き!

ちらし寿司が有名みたい
daiwa_ekiben2.jpg

日本は関東と関西ではお寿司の文化が若干違いますが(例のウナギとアナゴのように)、東京ではちらし寿司が充実しているように感じます。どこのお寿司屋でもちらし寿司をやっているし、おいしいんです。

実演もある
daiwa_ekiben1.jpg

前にあるのはおいしそうなサーモンかな?

大和前のフェリオ広場では、バレンタイン特集のイベントが行われていました。

その名も「愛のハンドマッサージ」
daiwa_handmassage.jpg

看護婦姿の若い女性がいっぱいいたので、新しいタイプの献血のイベントかと思っていたら、マッサージでした。そういえば、CMで宣伝やっていたなぁ・・・その効果か、男女問わず大勢のお客さんがいました。でも、30代くらいの男性が多かったかな?最近流行の萌えを実感・・・。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/626-53dbb174
    この記事へのトラックバック