ニューガジェット

2009年02月12日 14:26

以前から欲しかったミニノート型パソコンですが、とうとう買っちゃいました!最近ではウルトラモバイルPCとも呼ばれているんですね。知らんかった・・・。そして、短期間とはいえ、日本に滞在中に必要な携帯も買っちゃいました。ソフトバンクのプリペイドモバイルです。おまけにお父さん犬のストラップもつけてもらったよ!バリでも使えるといいのだけど・・・SIMロックかけられているかな?

new gadget

バリでは至るところに無料のWIFIスポットがあるので、持ち運びが便利なUMPCが便利。これで外出先からも気軽にネットしたり、ブログもアップできそうです。本当はピンクが好きなんだけど、行ったお店には売ってなくって、ホワイトになりました。あ~ピンク欲しかった・・・。

ところで、ほとんどのUMPCにはマイクロソフトオフィスが入っていないので(新しいエイサーのAspire Oneではマイクロソフトオフィスがインストール済みの商品もプラス1万円ほどである)、仕事で使いたい人は別途インストールする必要があります。イブウブ子はお店の人に教えてもらったのKINGSOFTのオフィスを入れました。マイクロソフトの半額くらいなのですが、互換性が◎なのでワードやエクセルの画面がそっくり。マイクロソフトのデータもキングソフトでそのまま開くし、保存もできます。そしてキングソフトで作ったデータもマイクロソフトで通常通りに開きます。無料のセキュリティソフトもやっていたりして、結構いいらしい?です。さっそくダウンロードして使っています。

イブウブ子の持ち物はipodもパソコンも携帯も全部白なので、これで良いのだと無理やり納得しています。でも、デジカメも買い換えたので、そっちはピンクにしちゃいました。

オリンパスのμ1060
miu.jpg

オリンパスのカメラ、使い方が簡単だからいつもリピートしています。

    

追記:買ってしまってから知ってしまったのだが、Amazonのほうが安かった・・・。やっぱパソコン・電化製品は通販がいいです。ショック・・・。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/628-e90bfd21
    この記事へのトラックバック