お久しぶりです

2009年02月16日 09:01

しばらくブログをお休みしていました。でも健康ですのでご心配なく・・・。

実は今、富山の宇奈月温泉に来ています。そしてホテルのロビーでは無線LANのインターネットが可能(しかも早い!)。昨日もさっそく新しいネットブックを持ってきて遊んでみましたが、新品でまだ使い始めのため、ダウンロードやセキュリティの設定などに時間を取られて結局アップデートせずに寝てしまいましたゴロゴロ。今回の旅行のことは、後日またご報告をします。

今回の旅行とは関係ないのですが、とやま自遊館で見つけた面白いお土産を一つ紹介。

ます寿司の石鹸(400円)
soap_matsuzushi.jpg

パッケージも本物そっくりで面白い!小さな子供は食べないように注意です。お土産にうけそうですが、使うのがもったいない・・・?

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. Re: お久しぶりです

    ウブ子 様
     ホホー! 宇奈月♨旅行ですか。
    いろいろ観察研究をしてみましょう。  最近は東南アジア諸国より日本観光が増えています。 今は¥高で厳しいかもしれません。
    日本の♨と雪景色を楽しみに東南アジアの団体さんがやって来ます。 どこから来た人か入浴する姿で分かるのです。
    大浴場には「入浴前にはかけ湯をしましょう。」と英語・中国語で注意書きがしてありました。
    それを見たお客様は、入浴前に洗い場で石鹸をつけて、身体を洗い、シャワーで流してから浴槽に入ります。  ナルホド!ナルホド! 忠実に守っているなと感心します。
    大浴場には幾つかの浴槽が並んでいます。これに入りあれも入る、とその間の移動状態で直ぐに分かるのです。  女性風呂の事は知りません。
    男子浴場では、日本人はエチケットとして、タオルで一応は前を抑えて移動します。 あちらの国々にはこの習慣が無いのでしょう。
    全く無防備で闊歩するので、同性でも目のやり場に困るのです。
    富山県砺波ロイヤルホテルでも体験しましたよ。
    ではお元気に!              草々 


  2. GOMA

    はじめまして

    富山在住、バリ好きなのでいつも楽しみに拝見していました。

    こちらに帰省中なんですね~
    寒いでしょ?

    鱒の寿司石鹸初めて知りました!
    お土産にGOODですね

  3. イブウブ子

    バリ・キチ爺ちゃんさんへ

    今は円高の影響で、アジアからの観光客はゼロでした。日本のおばあちゃん軍団がすごい!歳なのに元気だけは若いものに負けません(苦笑)。

    日本人は男女関係なく、普通は前をタオルで隠すものですよね。でも、一般に外国人は裸で温泉に入ること自体、海外では水着着用がルールになっているので、抵抗あるかと思います。そして、日本人ほど肌が熱さに強い人種はいない!外国人の友人たちは40度でさえ熱くて入れません。シャワーの温度も38度くらいが普通みたいです。だから、温泉行っても日本人のようにずっと浸かることができない人がほとんどのようです。

  4. イブウブ子

    GOMAさんへ

    昨日は雪が降って寒かったですね~。

    富山のお土産って、食べ物は有名ですが、こんな面白いものもあったんだって感じでした。ちょっと高いけど・・・。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/630-67e8d9ce
この記事へのトラックバック