プチ旅行@宇奈月温泉(2)

2009年02月18日 09:47

今回宿泊したのはいろいろリサーチした結果、予算とプランが◎だった宇奈月ニューオータニホテル。何とチェックイン11時、チェックアウト17時の1泊2日、3食付きの特別プランなんです。こりゃお得だ!

駐車場も広々
unazuki5.jpg

毎週日曜には、ランチビュッフェがあるのでこの日は日帰り客もいっぱい。ランチと温泉とエステが一緒になったプランもやっているようで、女性客が大勢見受けられました。どこのホテルもアイディアを出し合って集客していますが、ニューオータニが一番賑わっているような気がしました。

どこのホテルも送迎バスが駅で待っていましたが、1台で乗り切れず、近いし天気も良かったので歩くことにしました。こういうとき、バリのホテルのシャトルバスを思い出します。お客さんが大勢いる時期に1台でやりくりしていたら、最初に乗れずに(先に待っていたにもかかわらず、後から来た人が先に乗って)待たされたお客さんからクレームがあったこともあったなぁ・・・。

フロントでチェックインを済ませると、女将さんのような方が(旅館じゃないけども)部屋まで案内してくれました。

長~い廊下
unazuki6.jpg

お部屋は6階、残念ながら渓谷ビューではなくて駐車場側でした。ここでも、(自分の経験から)部屋を変更して欲しいって言う人もいるんだろうな・・・などと思って、女将さんにちらっと聞いてみたら、スタンダードルームは空きがないとのことでした。

8畳くらいの小さな和室
unazuki7.jpg

一瞬、タバコの匂いが気になりましたが、どの部屋もそんなものかも知れないと思ったので、部屋の窓を開けて空気の循環を試みました。

日帰り客が大勢お風呂に殺到していたので、1時間ほどホテルの中を歩き回ったり、部屋でくつろいでからお風呂に向かいました。焦って入ることもないのですが、やっぱり温泉に来たらすぐに入りたいものです。

そういえば、小学生の頃、友達のお父さんに連れてきてもらったことがあった!宇奈月に行ったことは覚えていましたが、どのホテルだったか忘れていたのですが、お風呂を見て思い出しました。ここのお風呂のいいところは横に長い大きな浴場で、しかも41度、42度、43度と温度別に選べるところ。昔は犬掻きして泳いだなぁ・・・。露天風呂はバルコニーのような感じで物足りない気もしますが、川が流れる渓谷ビューがすぐ近くに見えてこれまた絶景なのです。

お風呂に入った後は、天気も◎だったので、近くをお散歩してみました。宇奈月は小さな温泉街なので、30分もあれば町の中は十分回ることができます。遊歩道もあるようですが、冬は途中で交通止めになっているらしいので諦めました。

近くの商店街
unazuki8.jpg

お店やレストランの数は多くはありませんが、2箇所に無料の足湯スポットがあります。

おもかげ
unazuki9.jpg

人が多すぎたので、入りませんでした。

赤いトロッコ電車用の橋
unazuki16.jpg

手前は遊歩道の橋です。ニューオータニホテルのレストランからはさらにすばらしい絶景が望めます。

有名喫茶店「モーツァルト」に続く・・・

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/632-68e327c3
    この記事へのトラックバック