プチ旅行@宇奈月温泉(3)

2009年02月19日 09:47

東京から有名人がやってきたり、テレビ番組にも取り上げられたりと、有名な喫茶店が宇奈月にあるとのこと。音楽家の名前の喫茶店だということをヒントに探してみたら、すぐに見つかりました。

その名もモーツァルト♪

unazuki11.jpg

駅からニューオータニ側に向かう途中にあります。昼過ぎだったので、まだお客さんがたくさん入っていました。

入り口の近くには置物やガイドブックなどが置いてあります。
unazuki12.jpg

ガイドブックは店内で読めるので、一人でのんびりするのも◎。きれいなアクセサリー類も販売していました。そして来店した有名人のサインや写真も。テノール歌手の秋川雅史さんもいらしたようです。

メニューはドリンクとデザートなどの軽食が中心。ランチというより、ちょっとお茶するのにおすすめの喫茶店です。夜はホテルで料理がついているので、軽めのランチにしようと、サンドイッチと特製のレアチーズケーキセットを注文しました。

ミックスサンド
unazuki14.jpg

レアチーズケーキセット
unazuki15.jpg

実はノロウィルスにかかって以来、(毎日1~2杯は飲んでいたのにもかかわらず)コーヒーが全然飲めなくなってしまっていたのですが、せっかくなのでコーヒーを飲んでみることにしました。

コーヒーってやっぱり気分も関係するのかな?こういう、アンティーク調のきれいなカップだとよりおいしく感じられるものです。久々においしいコーヒーをいただきました。手作りのレアチーズケーキは、素朴な味わいを楽しめました。

お客さんが少なくなってきた頃を見計らって、店内の写真を撮らせてもらいました。

いらっしゃ~い♪
unazuki13.jpg

オーナーはモーツァルトが好きらしく、店内にはモーツァルトの音楽が流れています。お店の外観もモーツァルトの生家を真似して造ったそうです。本物は壁がイエローなのですが、周囲に合わせてここはホワイトにしたんだって。実際に行ったこともあるとのことで、こだわりが感じられます。

皆さんとてもフレンドリーで、雰囲気の良い喫茶店でした。宇奈月を訪れる際にはぜひ一度行ってみてください!

モーツァルト
富山県黒部市宇奈月温泉294-1
℡:0765-62-1255

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/633-aade24e6
    この記事へのトラックバック