初詣@姉倉神社

2009年02月24日 11:21

前にも書きましたが、今年は大厄。あんまり迷信は信じないイブウブ子ですが、今年に入ってから怪我や食中毒など、良くないことが続きました。そして、現在はバリでの仕事も辞めて日本に帰国休暇中。2009年はイブウブ子にとってはチャレンジ&チェンジの年なのです。世界中で不景気が続くなか、今後の仕事や生活についての不安が全くないといえば嘘になります

さて、厄払いはまだしていませんが、散歩がてらに近所の神社にお参りに行ってきました。

イブウブ子は神社が好き!東京に住んでいたときから、1ヶ月に2回ほどは近くの神社に行ったりしていました。お寺にはあんまり興味がありませんが、神社の神聖な中にも素朴で庶民的な雰囲気がたまらないのです。

姉倉比賣神社
anekura1.jpg

寒かったので手は洗わなかったけど・・・
anekura2.jpg

キュートな狛犬も!
anekura3.jpg

神社に行ったらおみくじも欠かせません!どこで引いたか忘れたけど、2年前の初詣では見事大吉だったので、おまもり代わりに財布に入れて今までずっと持ち歩いていました。今回は遅めの初詣だったのですが、もちろんおみくじも引きました。

結果は何とまた「大吉」!しかも良いことばっかり書いてあるのです。全体的なメッセージは「意思を強く持ち、自分を信じて辛抱したならば、何事も結果的に成功する」というもの。旅行や転居については、「遠方に行くほどよい」らしく、商売は「儲けあり」、病気は「治る」、争事は「勝つ」、待人は「来る」、失物は「出る」。悪いことが一つも書いてありませんでした。面白かったのは、相場は「手放せば損する」らしく、恋愛も「一線を越えるな」と書いてあったこと。相場はドルもルピアも暴落しているので、確かにそうだと納得。(ウブ子だけに!)恋愛における「一線」とは具体的には何だろう?とちょっと真剣に考えてしまいましたラヴ

大吉は持っていたほうがいいと聞いたので、お財布に入れておくことにして、代わりに前の大吉を枝に結んでおきました。ちょっとハッピー♪な気分になれました。今年も無事で、実り多い1年になりますように・・・。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/639-bf4e4a76
    この記事へのトラックバック