最後の朝食@マヤウブド

2009年02月25日 16:31

バリのホテルでの楽しみの一つには、豪華な朝食があります。4つ星ホテル以上であればおそらく味も種類も満足できるのではないでしょうか。少なくとも、日本のシティホテルよりは充実しているはず。

でも、ロスメン(安宿)やゲストハウス、安いホテルだったら、逆に食べないほうがマシなことも・・・。個人的にはそういうときはレストランやカフェに出かけて食べています。

最後の晩餐じゃないけど、最後の朝食の写真です。

明るい!
last_abf1.jpg

っていうか、暑かった。写真で見て改めて気付いたけど、やっぱりバリの太陽は日差しが強いです。屋根があっても日焼けしちゃいます。草木も、日本の3倍ほどのスピードで生長するんです。

思い出に卵料理を・・・
last_abf2.jpg

このBAWAさん、以前にお料理クラスで担当してもらったことがありますが、若手のシェフのなかでもダントツに上手なのです。具なしのシンプルなスクランブルエッグも、とってもおいしく作ってくれました。同じ卵でも作る人によってこんなに味が変わるものかと思うほど、感心させられます。

シンプルな朝食(ビュッフェなので、他にもいろいろ選べます!)
last_abf3.jpg

イブウブ子は朝はパンとコーヒーで十分なのです。どのパンもおいしいのですが、一番のおすすめは2年間ほぼ毎日食べていたチョコレートデニッシュ(左のパン)。お友達にこっそり持っていったこともありますが、みんなおいしいって気に入ってくれました。中のチョコもおいしいし、パン生地もふっくらしておいしい!サイズも小さくて食べやすいんです。

レストランからの景色
last_abf4.jpg

緑がいっぱいです。空の色も濃い!バリにいたころは、熱帯の草木や花、空の色などが当たり前になっていたので、さほど感激もしなかったけど、離れてみると特別な感じがします。バリに来た人は誰でも感激するんじゃないかな?

やっぱりバリは癒しの島、そして神々が住む島と言われるだけあって、不思議なパワーを感じます。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. GaNeza

    Re: 最後の朝食@マヤウブド

    リッツにとまった時は朝食でかなり満腹になりました。
    充実したボリュームに大満足。

    グリーンフィールド(ウブド)では、安いから仕方がないのでしょうが、物足りなかったなぁ~。お昼前にすでに空腹状態でした。
    しかしジュースはサイコーにおいしかったですよ~。

  2. イブウブ子

    GaNezaさんへ

    リッツの朝食、確かに◎ですよね。安いホテルはあんまりボリュームがないし、味も微妙~なことが多いですが、あんまり朝いっぱい食べ過ぎるとランチが遅くなったりして、ディナーのタイミングも逃すかも知れないので、お腹すくくらいがいいと思っています。いろんなレストトランも行ってみたいし・・・。

    スイカジュースはどこで飲んでも本当においしい!イブウブ子はホテルの朝食でドリンクが選べるときは必ずスイカジュースにしています。アップルとかオレンジジュースってバリではあまりおいしくないです。スイカ最高☆

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/640-58556717
この記事へのトラックバック