懐かしのオムライス@小馬

2009年03月05日 14:54

富山駅前にある老舗喫茶店といえば「小馬」。学生のときからこれまで何回も通り過ぎているのにもかかわらず、ちょっと勇気がなくて入ったことがなかったのです。(高校生の頃はまじめで、学校帰りに喫茶店とかに寄り道するなんて考えたこともなかった・・・)

今回富山に戻ってから夜に通りかかったこともあるのですが、何と0時以降も営業していて、人がいっぱいなんです。富山は日曜定休、平日でも11時で閉まってしまうレストランが多いので、これにはちょっとびっくりしました。

そんなこともあって、ますます小馬に行ってみたくなったのです。

カラフルな看板が目印です!(馬の絵はありません)
kouma1.jpg

これまたレトロな感じ
kouma3.jpg

偶然人があまりいませんが、この後はサラリーマンやOLのグループなど大勢入ってきました。

分かりやすいメニュー
kouma2.jpg

オムライス以外にもカレーやエビフライ、スパゲティなどもありましたが、一押しはもちろんオムライス。日替わりメニュー(670円)も人気みたいです。オムライスのサイズはS、M、Lから選べます。

窓からの景色
kouma4.jpg

前面窓になっているので、見晴らしも◎。夜もお客さんがいっぱい入っているのが道から見えます!

ふわふわオムライス(S)
kouma5.jpg

Sサイズで十分のボリュームです。ソースがデミグラス風でおいしいです。おいしいけど、懐かしい味がしました。こういう家庭的なお料理が好きなんだ~。

この日の日替わりランチ
kouma6.jpg

トンカツを食べてみましたが、柔らかくって口の中でとろけそう~。あまり揚げ物は好きじゃないけどもぺろっと食べちゃいました。お手ごろな価格設定も人気の理由かな。700円未満でランチが満腹食べられる場所って最近少なくない?

夜は100円増しになるらしいけど、居酒屋じゃなくて深夜までやっているお店があまりないので、富山にとって小馬は絶対必要な存在に違いない!イブウブ子みたいにお酒飲まないけど、夜出歩くのが好きな人には◎。こんなお店だったら安心して過ごせそうです。

富山にいる間に、ぜひまた足を運びたいです。ちょうど隣くらいにスパゲティとワッフルのおいしいレストランも偶然発見!こちらも近日中に行ってみます。

小馬
富山市桜町1-7 平岡ビル2F
営業時間:8:00~25:30(平日、日)、27:00(金、土)
※てっきり、子馬だと勘違いしていましたが、小さな馬と書いて小馬でした!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. GaNeza

    Re: 懐かしのオムライス@小馬

    富山のオムライスといったらココですね。
    わたしは、ふんわり系より硬めにまいてあるオムライスがすきです。
    ここの座席はなぜか小さくなかったですか??
    深夜過ぎまであいてるなんて知りませんでした。

  2. イブウブ子

    GaNezaさんへ

    オムレツはバリでは一度も食べたいと思わなかったけど、日本に戻ると食べたくなります。昔風の喫茶店だから間取りや椅子も小さいのかな?でも、あまり気になりませんでしたよ。深夜まで営業しているので、毎晩繁盛しているみたい!(下から車で通りかかったときに窓からチェック)コーヒーや簡単なデザートもあるので、夜でもお酒飲まない人同士なら全然◎だと思います。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/648-7c8c86a7
この記事へのトラックバック