おいしいパンたち@Campagne

2009年03月08日 13:34

家の近くに評判のいいパン屋があることをネットで知ったので、さっそく足を運んできました。フランス語なのか、どう読むのか分からない店名なのですが、カンパーニュっていうらしいです。

かわいくてお洒落な店構え
campagne1.jpg

午後4時過ぎくらいに行ったのですが、人がひっきりなしに出入りしていました。時間帯から子連れの人が多かったかな。正面には音大があるので、そこの学生らしき人もいました。

(窓側に並んでいた)かなりパンが売り切れていたので、写真はちょっとだけ・・・
campagne2.jpg

店内にあったロゴ入り看板
campagne3.jpg

かわいいパンおじさん!逆光でうまく写らなかったので、セピア調に変えてみました。

手作りクッキーも売っています。
campagne4.jpg

欲張っていろいろ買っちゃいました。
campagne5.jpg

右上の丸いパンはコロッケパン、下のパンはいちじくとくるみのパン
campagne8.jpg

デニッシュなどの甘系パンはほとんど売り切れていましたが、どちらかといえば菓子パン風の甘いパンよりも、フランスパンや食パンなどの素朴なパンやサンドイッチ、お惣菜系のパンが充実しているように思います。

コロッケつながりで、ついでに通り道で偶然見つけた小さなコロッケ屋
campagne6.jpg

営業時間は何と17時から19時までの2時間のみ!
campagne7.jpg

こういうところに限っておいしいんだろうな。値段も安いし、多分、放課後の学生が買いそうな感じ。

日本にはスーパーの中にもパン屋があるほどパン屋さんが多いので、どこのパンが一番おいしいとはなかなか言いにくいところですが、まあまあ普通においしかったと思います。アットホームな雰囲気が気に入りました。

カンパーニュ
富山県富山市呉羽町1818-15
TEL 076-434-8405
ホームページはこちら
[タベログ]はこちら

ところで、イブウブ子が大好きなパン屋は、ダントツ東京・文京区の関口パングー!。たまたま住んでいたアパートの近くにあったので、週末によく行ったもんです。

お気に入りは・・・(ブルーベリーデニッシュ、クロワッサン、くるみパン)
0079_w125.jpg0088_w125.jpg0027_w125.jpg

ローストビーフサンド
0111_w210.jpg

店内で食べられるサンドイッチも絶品です!昔、家に泊まりに来た友達は2日連続で食べに行ったほど。フランスパンもフランス人が買いに来るほど有名なんです。あ~東京に行ったら絶対また行くぞ!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. Re: おいしいパンたち@Campagne

    ボンソアール・マドモアゼル・Toyamanko!
                                       バリ・キチ爺さん
    カンパーニュとは田舎の事だと思います。
    インドネシア語のカンプンと似ていますな。
    丸い大きな素朴なパンです。 田舎では主婦が自分でパンを焼くのです。  フランスの田舎は本当に田舎でパン屋は近くにありません。 納屋の奥から自家製の生ハムを出して来て一緒に食べるのです。
    ではパンの研究にお励み下さい。    草々

  2. イブウブ子

    バリ・キチ爺ちゃんへ

    パンは食べるのが専門で作るのは大変そう・・・

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/651-7af84210
この記事へのトラックバック