妹の家の犬@モンキチ

2009年03月25日 08:08

東京駅に到着したのは午前6時15分。寝ぼけながらも無事Suicaを購入し、山手線に乗り込みました。妹の家は五反田からバスで15分ほど。FAXしてもらった手書きの地図を片手に何とかたどり着いたけど、時間はまだ7時10分くらいでした。

玄関で迎えてくれたのは、妹夫妻が飼っている犬のモンキチ君。実は今回が初対面でした。気が弱いらしく、普段は人見知りして吠えるみたいですが、なぜかイブウブ子に対してはそんな素振りはひとつもなく、前から知っていたかのように喜んで飛びついてきました。

目がくりっとしててかわいいの!
monkichi2.jpg

一見、今流行のプードル系の雑種かと思ったけど、何とチャイニーズ・クレステッド・ドッグという珍しい犬種なのです。毛がないタイプとあるタイプの2種類あるそうですが、毛のないタイプはかなり高級とのこと。絹のように細い毛で、人間の髪の毛と似ていてあまり抜けないそうです。犬特有の匂いもまったくなく、大きさは室内犬にしては大きいほうですが、飼いやすい犬のようです。

あ~おいしかった
monkichi1.jpg

遊んでよ~
monkichi4.jpg

一緒に寝たいなぁ・・・
monkichi3.jpg

毛がふわふわなので分かりづらいけど、実はお腹が切れ上がっていてグレーハウンドのような体形をしています。ちょっと毛が伸びていますが、きれいにトリムするととっても愛くるしくなるんです。

お利口さんだけど甘えん坊のモンキチは本当にかわいかった!モンキチもイブウブ子のことを好きになってくれたみたいで良かったですkao03。もうすぐ妹に赤ちゃんが産まれますが、絶対やきもち妬くだろうな。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/658-0cc4820a
    この記事へのトラックバック