武蔵小山商店街をプラプラする

2009年03月25日 12:58

夜行バスだと熟睡ができないのがしんどい・・・かなり安いけど、やっぱり時間がある人向きかな。妹の家に着いてからは軽く昼寝をしてだらだらと過ごしてしまいました。

午後になって体力が回復してきたので、近所の武蔵小山商店街まで出かけてみました。

この商店街は以前に、都内でも活気があって長い商店街だとテレビ番組で紹介されていたので、ちょっと興味があったのです。その頃は武蔵小山とは縁がなかったのでわざわざ出向くことはありませんでしたが、偶然妹の家が近くだったので行ってみることに・・・。

お店がいっぱい
musashi_koyama1.jpg

日曜日だったので子連れの家族などが多くて賑わっていました。富山の商店街なんて、ガラガラだし、お店も閉まったりしているのに大違い!日本は少子化と言われているけど、東京では乳母車を引いた若いお母さんたちがとっても多かったように思います。妹も去年赤ちゃんを産んだ友人も、どこが少子化なのか分からないって。産婦人科も数時間待ちは当たり前、保育園も入園待ちらしい。まぁ、産婦人科医や都内の保育園の数が少ないことも要因かも知れませんが、正直、東京って案外子供が多いんだって感じずにはいられませんでした。(さすがにバリにはかなわないが!)

輸入食品のKALDI
musashi_koyama2.jpg

東京に出てきたばかりの頃、吉祥寺のお店によく行ったなぁ。店頭でオリジナルブレンドコーヒーを配っているので、もらいました。

musashi_koyama3.jpg

小さなお店なのに人が殺到していて、買い物どころじゃなかった・・・。

王様といちご
musashi_koyama4.jpg

雑誌やテレビで紹介されるほどの有名なカフェ。パフェが有名みたいです。

駅前の人気焼鳥店
musashi_koyama5.jpg

行列ができてました。
musashi_koyama6.jpg

お隣のたい焼き屋
musashi_koyama7.jpg

甘党のイブウブ子は・・・
musashi_koyama8.jpg

人気の小豆をゲット!
musashi_koyama9.jpg

ちょっと行儀悪いけど、食べながら帰りました。夜は妹夫妻がよく行く焼肉屋へ・・・。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. ピサンゴレン

    Re: 武蔵小山商店街をプラプラする

    おかえりなさーい。
    東京はどうでしたか?
    妹さん武蔵小山なんですね。なんと私はその隣
    の駅に住んでます^^
    武蔵小山はチャリでよく行きますよぉ。
    鳥勇の焼き鳥美味しいですよね。
    いつも混んでますよ。
    商店街は日本一長い商店街みたいですよ
    (TVでよく言ってます)

  2. Kaossu

    Re: 武蔵小山商店街をプラプラする

    あれれ、地元だ。私はここのカルディーにコーヒー豆を1、2週間に一度買いに行きます。我が家から車で10分です。
    妹さんとどこかですれちがってるかも・・・・

  3. イブウブ子

    ピサンゴレンさんへ

    結構ブログ読者にも武蔵小山周辺に住んでいる方が多いみたいです!若い人には隠れざる人気スポットなのかな!?

  4. イブウブ子

    Kaossuさんへ

    へぇ~Kaossuさんもあのお店に行かれるんですね!偶然東京で会ったらびっくりですよね。今年もバリ旅行、満喫してください!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/659-52b05172
この記事へのトラックバック