おすすめのプチホテル@Agnes Hotel

2009年04月06日 20:10

5日目は神楽坂にあるアグネスホテルに宿泊。ここは以前から気になっていた隠れ家的プチホテルなのだ~!

入り口は案外地味・・・
agnes_hotel1.jpg

アパートメント代わりに長期滞在も可能だそうです。噂によると、芸能関係者もいるとか!?小さなフロントですが、対応はプロフェッショナル。何だかワクワク♪

ロビー兼喫茶店かな
agnes_hotel9.jpg

お昼過ぎにはおば様方がティータイムして、満席になっていました。アグネスホテルの向かい側に同経営のケーキ屋さんがあって、そこのケーキを食べられるみたいです。今回は残念ながら食べることはなかったのですが、次回はぜひ食べてみたい!

ダブルのお部屋
agnes_hotel2.jpg

テレビはまだブラウン管だった
agnes_hotel3.jpg

ベランダからの景色
agnes_hotel4.jpg

アパートメントっぽいかな?

こっちは正面
agnes_hotel5.jpg

正直、景色はないです汗;;。でも、これは最初から分かっていたこと。それでもプチホテルに憧れていたので、気にしない、気にしない。

バスルーム
agnes_hotel7.jpg

独立したシャワーブースもあります。
agnes_hotel6.jpg

ここで気に入ったのは、バスルームのタイル。見えるかな?日本のホテルでよく使われるタイルや床の質とはちょっと違っていて、古くなればなるほど味が出てくる感じがします。

一休を使って予約をしたのですが、宿泊プランについていた桜カクテル
agnes_hotel8.jpg

アルコールはほとんど感じられなかったけど、甘くておいしかった。

朝食はフロント横のレストランで
agnes_hotel12.jpg

食事の時間じゃないときに写真を撮ったので、ガラガラですが、実際は15分待ちくらいの満席でした!

スクランブルエッグを作ってもらっているところ
agnes_hotel11.jpg

右横に注目!何と、フレッシュな絞りたてオレンジジュースが飲めるのです!!これはお得感◎。正真正銘100%のフレッシュジュースでした。ビタミンCが体に良さそう!

朝食
agnes_hotel10.jpg

ビュッフェなのですが、かなり充実していておいしかったぁ。写真には写っていないけど、食パンがとても柔らかくて◎でした。泊まらなくても、朝食を食べに行ってもいいかも。

ロビー脇の階段を降りていくと・・・
agnes_hotel13.jpg

ウェディング用の会場が!
agnes_hotel14.jpg

これには感激。地下なので、窓がないのが残念ですが、こじんまりとした感じで落ち着きます。ここの結婚式も人気らしく、打ち合わせに訪れるカップルも見受けられました。最近は身内や少数の友人たちだけで行うプライベートウェディングも流行っているので、こういうプチホテルもいいのでは!?かわいい会場でした。イブウブ子もこんなところがいいなぁkao04。あっ、でも神前式も憧れるけど!

本格的なエステサロンも併設されていて、試してみたかったけど、価格が・・・。戻ったらバリでやろうっと。

サービスも雰囲気も欧米風に洗練されているアグネスホテルは、アットホームな感じを好む、神楽坂ファンにはぜひ泊まってもらいたいホテルです。がんばっている自分にご褒美をあげたい人にもぜひ!お一人様か、カップル向きかな。客層は30~40代の東京人っぽいカップルが多かったように思います。

The Agnes Hotel and Apartments
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂 2-20-1
TEL: (03)3267-5505
FAX: (03)3267-5513

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/668-302c0735
    この記事へのトラックバック