節約派におすすめ@水道橋グランドホテル

2009年04月09日 17:41

アグネスホテルの次の滞在先は水道橋グランドホテル。交通の便が良くて1万円以内で泊まれるところを探していたところ、ここがぴったりだったからです。ここなら水道橋、後楽園、春日と3つの駅が使えて、JR・地下鉄のアクセスが◎。しかも大好きなラクーアの真正面というロケーション!本当は夜景のきれいな東京ドームホテルに泊まりたかったけど、春休みに入り料金がグッとUP。一人なので、部屋はシャワーと寝るために使うだけ。アグネスホテルで贅沢したので、ここは地味に・・・。

水道橋ホテルは一応ビジネスホテルですが、学生さんや女性の利用も多いみたいです。何よりも嬉しいのは、週末や休日も料金がほぼ同じで、しかも先割価格があったりするので、お得感が味わえること。

正面
suidobashiGH3.jpg

ホテルには駐車場はありませんが、ホテルの前にコインパーキングがあります。東京ドームが目の前!

suidobashiGH4.jpg

禁煙フロアが分かれていて、禁煙ルームは8階と9階にあります。禁煙の人は女性が多いのか、女性フロアっていう感じさえ見受けられました。よく安いホテルやビジネスホテルは部屋にタバコの匂いが染み付いていたりしますが、ここなら安心です。

シングルルーム
suidobashiGH1.jpg

マットレスも快適で、枕も2種類から選べます。

バスルーム
suidobashiGH2.jpg

正直狭い!でも、イブウブ子の昔のアパートと同じタイプのバスルームなので、ちょっと懐かしくなっちゃった。予想以外に良かったのがアメニティ。何と資生堂のバラ園のシャンプー、コンディショナー、ボディソープを使っているんです!香りも良くて、髪もさらさらになりました。

朝食なしのプランだったのですが、1000円くらいでビュッフェタイプの朝食を食べることもできるようです。すぐ前にコンビニもあるので、便利です。ラクーアまで行けば、スターバックスもあります。

宿泊前にメールと電話で何回かやりとりしたのですが、ホテルの対応も良く、部屋も清潔で、価格以上の価値があると感じました。ただし、部屋とバスルームは狭いのであしからず。最上階の和室はちょっと高級でなかなかよさそうです。

ブログで紹介することで宿泊者が殺到するとは思えませんが、自分だけの秘密にしておきたいほど、あまり教えたくないホテルです。東京ドームにも近いので、野球観戦にも◎。試合がある日は満室になりそうです。

水道橋グランドホテル
〒113-0033
東京都文京区本郷1-33-2
TEL:03-3816-2101

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/671-f450814d
    この記事へのトラックバック