六本木の夜

2009年04月10日 20:20

東京の夜遊びと言えば、六本木!20代の頃は友達とよく飲み遊んだ街です。六本木の外国人が多くて、英語が当然のように飛び交うインターナショナルな雰囲気が好きで、アメリカっぽい気分になれるんです。クラブやバーがいっぱいありますが、年齢層が高めなのも特徴です。日本人だと、30~40代になるとあまり遊ばなくなるけど(行っても居酒屋)、外国人はおじさんでも元気に踊ったりしています。

六本木ヒルズ脇にあるスタバとTSUTAYA
P3210548.jpg

ここは六本木で一番大好きな場所です。終電が間に合えば、遊んだ帰りに立ち寄って読書したり、休日の昼にぷらっと立ち寄って、コーヒーを飲みながら雑誌を読んだり。本屋や雑誌が読み放題なのが魅力的。今は座って読める本屋さんが増えているようだけど、このスタイルは完璧アメリカン。でもコーヒーショップが併設されて、テーブルに持ち込んで読めるのは珍しいのでは?

飼い主を待っていた大型犬
P3210592.jpg

体は大きいのに、甘えん坊。この後はお腹を見せて寝転がっていた!この辺は六本木ヒルズ付近に住んでる外国人やお金持ちの日本人がよく犬(しかも大型犬!)を連れて散歩しています。

飼い主のお兄さんが一生懸命犬を座らせてポーズを取ってくれました。
P3210569.jpg

このネオンから見える東京タワーが好きなのだ!
P3210580.jpg

これを見ると、どんなときでもがんばろうって思えてくるから不思議。初めて見たときは感激で涙が・・・ちょっと変?

昔よく行った911
P3210554.jpg

ヒップホップ音楽で踊りまくっていた頃が懐かしい・・・バリに行く前は改装中でしたが、今はちょっと高級っぽい!?中に入っていないので、どう変わったのかは分かりません。

さて、この夜はクラブに行ったのではなく、同じ富山出身の友人とのディナー。お互い、タイ料理が好きだったので、六本木のおすすめタイレストランへ!

その名も「Bangkok」
P3210564.jpg

六本木でタイ料理といったら、ここ!入り組んだ雑居ビルの2階にあって分かりづらいけど。店員もすべてタイ人だから、より本場の味に近いのだと思います。

グリーンカレー
P3210557.jpg

辛いのOKなイブウブコたちでも額から汗が出るほど辛かったぁ~。

春巻きとサラダ(名前忘れた!)
P3210556.jpg

デザートにおまけのタピオカココナッツミルクがもらえます。とうもろこしが入っているのがポイント!

久しぶりの六本木だったので、ちょっとだけ徘徊してみました。

おいしいメキシコ料理のお店「La Fiesta」
P3210582.jpg

カリフォルニアで長い間生活していたので、メキシカンはかなり馴染みのある食べ物。ハンバーガーよりも食べていたような気がします。これだけインターナショナルになった日本ですが、東京でも案外メキシコ料理のレストランは少ないような気がします。その中でもLa Fiestaはおすすめ。Havana Cafeも雰囲気がいいのでよく行きました。

ハードロックカフェ
P3210575.jpg

実はこのとき、イブウブ子の背後にはあの魔裟斗が!!写真を撮り終えた後、振り返ったら奥さんと友達2人と一緒に前を通り過ぎて行った・・・友達は気付いていたらしいけど、あまりにも距離が近すぎたので、教えることもできなかったらしい。魔裟斗のファンで、日本にいた頃は魔裟斗の出ている試合をキャ~キャ~言いながら毎回見ていました。今回は残念ながら後ろ姿のみでしたが、声は聞こえました。「あっ、あっち!あそこだ~」って行ってました。まさか、ハードロックカフェへ!?

アメリカ人やイギリス人が多いバー「Mugambo」
P3210577.jpg

カウンターを囲むだけのこじんまりしたバーですが、週末は超満員になることも。外資系で働くエリート風外国人が多いかも。

炉辺焼の「田舎家」
P3210587.jpg

六本木には西店と東店があります。大統領も来たほどの有名店。実は会社の接待で行ったことがあります。そのときはビビアン・スーが家族と来ていました。店員の威勢の良さと大きくて長いしゃもじみたいのに乗せて出すスタイルが印象的だったのを覚えています。

冒頭に本屋で時間を潰すのが好きと書きましたが、終電に乗り遅れてタクシー帰りのときは決まって立ち寄る場所があります。

派手な外観
P3210586.jpg

子犬たちには良くないけど、深夜遅くまで営業しているペットショップです。いつも流行の小型犬や子猫がいっぱい!2階にはさらに血統の高級な犬たちがいるんです。

久々の六本木でしたが、不況のせいか、人が減ったような気がしました。特に外国人が少なくなった!それとも12時以降は相変わらず盛り上がっているのかな?びっくりしたのは、交差点の目印でもあったアマンドが、ビルの改築中につき、一時移転していたこと。けっこう好きだったので、早くもとの場所に戻るといいな。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. おつう

    えー

    バリに帰っちゃうんですか?v-236いーなー・・・v-238
    私も日本にも慣れたけど、バリというかジャカルタに帰りた-いv-233
    またバリからの楽しい出来事を楽しみにしてますねv-222

  2. イブウブ子

    おつうさんへ

    はい、バリに戻ってきましたよ。正直、後ろ髪引かれる思いで来たのですが、こっちに来ると何とかなりそうな気分になりました。でも3ヶ月の日本生活で、ちょっとバリとのギャップに慣れるまでしばらくかかるかな。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/673-31635839
この記事へのトラックバック