バリに到着!

2009年04月13日 19:17

お待たせしました。イブウブ子、とうとうバリへ戻ってまいりました!!

約3ヶ月ぶりのバリ・・・にちょっとカルチャーショック。日本に慣れてしまっていた自分に初めて気付かされたというのが、正直な感想かな。

日本の空気、気候、人々、町並み、すべてに心を許してしまったせいか、バリに来ても以前の調子がまだ取り戻せていません。(といっても、昨日到着したばかりですが・・・)

バリは蒸し暑いし、埃っぽいし、灯りも暗い。緊張のせいか、暑さのせいか、食欲もあまりありません。今まで2年間バリに住んでいましたが、ホテル暮らしだったので、観光客に毛が生えた程度で、全然現実のバリ生活というものを経験したことはありませんでした。今回は、ウブド付近の小さな安宿での生活となるのですが、設備は十分とはいえ、5つ星ホテルに慣れっこになっていたときとは全く違います。

今日はウブドの町中をバイクで走ってみました。ウブドは狭いので、行く先々で名前を呼ばれます。携帯にメールが入ったり、みんなに忘れられていなかったことを実感し、ちょっとだけ元気になりました。

さて、日本にいる間、ほとんど太陽に当たっていなかったこともあり、かなり顔の色が白くなったようです。バリで怖いのは日焼け!手拭いで顔を覆って、サングラスして、黒の手袋している不審な日本人を見かけたら、100%イブウブ子です!

ブログも少しずつバリの内容を紹介していけたらと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!

ハノマン通りの街路樹
P4121107.jpg

ライトアップの効果で、夜桜に見えなくもない!?

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. みぃ

    Re: バリに到着!

    ちょっと変ですが、「お帰りなさい!」って気分です。
    7回目のバリ島はいつ行こうかとワクワクしています。
    いろいろな情報を楽しみにしていますね。

  2. ピサンゴレン

    Re: バリに到着!

    とうとうバリに戻ってしまいましたね。
    3ヶ月って、あっと言う間ですね。
    叉、バリ情報楽しみにしてまーす。
    私も来週から渡バリ♪
    バリ行ったら、SMSしますね。
    番号はかわってないんでしょうか??

  3. くっち

    Re: バリに到着!

    バリに戻ったんですねぇ。またバリブログがんばってください。
    我々は、ゴールデンウィークにまたバリにいきます。またマヤに泊るつもり!どこかでお会いするかもしれませんねっ。

  4. ジャスミン

    Re: バリに到着!

    バリに戻られたんですね!
    3ヶ月でも日本に居たら、体や気持ちが日本に戻ってしまいますよね。
    急に暑いバリでの生活に体調気をつけてくださいね。
    7月に渡バリ予定なので、いろんなバリ情報楽しみにしています。

  5. イブウブ子

    みぃさんへ

    7回目はぜひぜひ早めに!9月、10月はおそらくどこのホテルもいっぱいではないかな?インドネシアの休日とも重なって、バリはすごいことになりそうです。今から怖い。

  6. イブウブ子

    ピサンゴレンさんへ

    来週からって、GWよりも早いですね!さすが。番号は同じですよ。

  7. イブウブ子

    くっちさんへ

    ありがとうございます。がんばります。

    マヤはシェフが新しくなったようですよ。ぜひまたレストランの情報を教えてください。

  8. イブウブ子

    ジャスミンさんへ

    バリ、暑いです。っていうか、湿度が高すぎ!日本の真夏を思い出しますよ。ところでバリでは7月は一番涼しい時期なのですよ。薄い上着などがあるといいかも。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/674-8b2b368a
この記事へのトラックバック