人力車で浅草観光

2009年04月13日 20:23

バリには戻ったものの、まだ日本のネタがあるんです。東京ネタ、たぶんこれが最後かな。

東京最終日はバスが東京駅から出発なので、東京駅のロッカーに荷物を預けて浅草&銀座へ!浅草は数回行ったことがあるけど、せっかくなので観光気分を味わいたくて。

東京駅で見ておきたかったのが、最近建て替えうんぬんが話題となった東京中央郵便局
P3220600.jpg

何と、この建物の建築家は富山県出身の方らしいです!

東京駅ではロッカー探しに苦戦。警備上の理由とちょうど改築中だったこともあり、どこも空きがない!でも運よくバス停から近い地下に残り一つを発見!小さなロッカーにコロコロスーツケースを無理やり押し込みました。ふぅ、こんなの持って浅草観光なんて出来ないよ。

浅草と言えば雷門
asakusa13.jpg

そして仲見世通り
asakusa1.jpg

いつもここの人形焼を買っちゃいます。
asakusa2.jpg

この日ももちろん。たしか、以前は4個入りっていうのがあったと思うけど、不況のせいか、8個入りが一番少ないサイズになっていました。

おじさんピースピース
asakusa6.jpg

この辺りは外国人観光客が多いので、イブウブ子も多分そうだと思われたのでしょう。

もう少しで浅草寺
asakusa3.jpg

頭が良くなりますように・・・
asakusa5.jpg

五重塔
asakusa4.jpg

ランチは天ぷらで有名な大黒家

店の前には行列が・・・
asakusa7.jpg

天丼
asakusa8.jpg

えびばかり4本入った海老天丼
asakusa9.jpg

どんぶりからはみ出るほどのボリュームです。

食べた後、てくてく散歩していたら、人力車のお兄さんに声をかけられました。
asakusa10.jpg

ひそかに人力車に乗ってみたいと思ってたんだ!でも高そうだし、とりあえず話しを聞くだけでも、というので聞いてみました。そしたらこのお兄さん、なかなか営業上手。一度は乗ってみたかったので、20分お願いしました。

忍者!じゃなくてねずみ小僧?
asakusa11.jpg

浅草の下町を駆け抜けます!
asakusa12.jpg

花やしき
asakusa14.jpg

演芸ホール
asakusa15.jpg

途中で止まって説明をしてくれたり、写真を撮ってくれたり、してくれました。演芸ホールは昔は今とは全然違う内容の劇場だったそうな。ビートたけしや欽ちゃん、渥美清さんらの有名人もここが原点らしいです。

日曜日だったので、昼間から競馬みてお酒飲む人々も
asakusa16.jpg

何だかとっても楽しそう♪

人力車に乗っている人はあまりおらず、注目をされてしまいました。走っている最中にも外国人に写真を撮られちゃいました。決して安くはないけれども、記念になると思うので、浅草に限らず機会があれば乗ってみるのもおすすめです。

雷門付近で見かけたフレンチブル、なかなかお洒落じゃん
french_bull.jpg

浅草観光の後は銀座でお買い物♪

銀座はとにかく歩く距離が多いので、お買い物するにも体力勝負です。でも、週末は歩行者天国になっていて、お散歩がてらにショッピングができるので、けっこう好きな場所なんです。

PRADA
ginza1.jpg

お兄さんに気付かれた!?

去年日本に上陸したH&M
ginza2.jpg

とにかく人が殺到してて、店内も人がいっぱいで買い物どころじゃなかったです。大型サイズが充実していて、カラフルな品揃えだったという印象かな。個人的にはユニクロやZARAのほうが好きです。特にZARAはいろんなスタイルの服を扱っているし、デザインも洗練されているような気がします。銀座2号店もオープンしたし!世の中、不況不況と言われてますが、銀座にもその波が押し寄せているような気がしました。一部の店だけを見ていたら、どこが不況なのか分からないほどですが、人が集まるのは安いお店ばかりで、ブランド店はガラガラ。

知っているかな?銀座の天使
ginza3.jpg

雨の中、ちょっと寒そう・・・天使は天賞堂にいます。

帰りは有楽町経由で東京駅に戻ったのですが、有楽町の変わりぶりにびっくりしました。前の古臭いところが好きだったのですが、マルイができて新しく生まれ変わった有楽町もなかなか良さそうでした。

これで1週間の東京旅行も終わり。東京はいつ行っても活気があって、

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. やまじーYYYCafe

    はじめまして

    3月にバリ島に行ってきた者です。
    とってもいいところでした。
    何度も行きたい気になりますね。
    ミーハービーチリゾートだったので
    ヘビーウブド体験もいいかも。

  2. イブウブ子

    やまじーYYYCafeさんへ

    バリはいろんな旅が楽しめるので、リゾートで贅沢するのも十分ありですよ!ウブドは自然を楽しむ人に向いているかな?ヒッピー系の人が多いので、ナチュラル志向の人なら楽しめると思います。でも、華やかに贅沢気分を味わいたいなら、開発の進んでいるスミニャックやヌサドゥアがおすすめ。ぜひ次回はウブドへ!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/675-1f5a6d51
この記事へのトラックバック