まっ、不味い!@Bintang Zero

2009年04月23日 19:28

今朝、いつものようにYahooのニュースをチェックしていたら、SMAPの草なぎ君が酔っ払って全裸で騒いでいたところ逮捕された!とのこと。ちょっとびっくりしちゃいました。穏やかでまじめなイメージだったのに、酒癖が悪かったのかなぁ?普段、目立たなかったり、おとなしい人のほうが酔っ払うと変貌する可能性が高いのも事実。自分も含め、他人もよく観察してきたので、お酒は人をダメにするということも承知しています。特に日本人の場合はストレスを抱えている人が多いので、酔うと普段とは違う行動を取ることが多いものです。外国人は滅多なことでは日本人のように泥酔はしないし、お酒を飲んでもハッピーな気分♪になるだけで、言動に大きな変化はありません。

イブウブ子も外国人の友人に言わせてみれば「アルコールアレルギー」なんだそう。確かにアルコールを口にすると顔や体が赤くなるし、心臓もドキドキするので、お酒は飲まないほうがいい体なのかも。でも、ほろ酔いするのが好きなので、1杯だけは飲んじゃいます。

さて、日本では麒麟ビールが新しくアルコールゼロの飲料を開発して今月から発売開始したそうですが、バリにもアルコールゼロの飲料があるんです!

普通のビンタンビールは白(左)、これは青。
P4161153.jpg

どんなものかとさっそく飲んでみましたが、正直超まず~い!最後まで飲み切れませんでした。何だか、アップルと洋ナシのソーダみたいな変な味で、全くビールの風味がしないんです。こんなんだったらビンタンソーダに名前を変えてしまったほうがマシ。少なくとも、ビールの代わりに飲む飲み物ではありませんでした。炭酸飲料と割り切って飲みましょう!

やっぱりバリに来たら本物のビンタンビールが◎。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. マリリン

    草なぎ君、がんばって!!!

    たかが、酔っ払いが誰もいない公園で裸で騒いでいただけなのに何であんなに攻撃するのかしら?逮捕や自宅捜査なんて気の毒。確かにほめられる行動ではないけど。。。あんな程度の事で将来まで失わないで。草なぎ君、全然気にすることないですよ。よほど酔いたい訳があったのね。

  2. GaNeza

    Re: まっ、不味い!@Bintang Zero

    私の旦那さんがバリ旅行でいろんなビールを安いので買って飲み比べしてました。
    「やっぱりビンタンだな…」っていってましたねぇ。
     私はビールが飲めないのでどれも味がわからなかったんですが…。

  3. イブウブ子

    マリリンさんへ

    ネットとかでも草なぎ君擁護派が多いみたいですね。大学生ならともかく、やっぱり人気グループのアイドルってことで警察の対応も厳しかったのでしょう。ドラッグとかやってなくて良かった・・・確かに恥ずかしいことだけども一日も早い復帰を願っています。

    あっ、バリで裸になったらどうなるんだろう?警察が夜中働いていること自体ありえなさそうなので、多分大丈夫かな?でも観光客だと逮捕されたりするかも。一応、インドネシアはイスラム国家なので。

  4. イブウブ子

    GaNezaさんへ

    バリ人の間でも、ビンタンが一番人気です。でも、最近はレストランでもビールが高いっ!4年前の2倍ほどしています。昔は100円もしなかったのに・・・。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/685-81096003
この記事へのトラックバック