Mie Ayam Complit@Mie Ayam Jakarta

2009年04月25日 11:35

さて、またローカルフードです!マイブームは麺と言いましたが、今度はウブドでミー(ヌードル)といえばここ!というほど、超おすすめのワルン「ミー・アヤム・ジャカルタ」です。

場所はジャラン・ラヤ・ウブド通りのハノマンとの交差点より少し東より。
P4141128.jpg

赤いネオンの看板があるので、分かりやすいと思います。ここはガイドブックの情報や口コミで日本人観光客も時々訪れるようです。

P4141127.jpg

Mie Ayam Complit (Rp.17.000)
P4151146.jpg

メニューはいろいろでチャプチャイやナシゴレンなどの定番もありますが、まだ食べたことはありません。やっぱりここに来たらヌードル頼まないとって思ってしまいます。ヌードルもいろいろありますが、イブウブ子はいつも全部入っていて、一番高いミー・アヤム・コンプリットを注文します。食べ方は最初はヌードルとスープで分けて食べていましたが、これはバリ人に言わせてみると間違い。今はスープを一口飲んだ後は豪快にお椀ごとヌードルにぶっ掛けて食べています。日本人の感覚から言うと、何で最初からスープ入りのヌードルになっていないのかが不思議。ここのヌードルはローカルマーケットでも売っている普通のエッグヌードルだと思うのですが、なかなかおいしいんです。ワンタンも薄皮なので日本人好み。一度食べたらやみつきになる味です。量が日本のラーメンみたいに多くないので軽く食べられますが、大食いの人はまだ物足りないかな?

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/687-86727a7f
    この記事へのトラックバック