インターネットラジオ@BrandnewJ

2009年05月01日 18:35

昨日から、ちょっと凹んでいます。なぜかというと、バリに来てからずっと聴いていたJ-WAVEのインターネットラジオが聴けなくなったから!

2日前の夜中までは平井堅の番組が普通に聴けていたのに、翌朝からパソコンの調子が悪いんです。別にウィルスにかかったとかじゃないと思うけど、何かパソコンがおかしくなって、立ち上がらなく・・・。無理やりもう一度オンにしたら、今度は何とか立ち上がったけど、J-WAVEのHPを開けていると動作がのろくなったり、一応再生のウィンドウは出るんだけども音が聞こえないのです。

別のラジオステーションやi-tuneだと音が普通に聞こえるのでボリュームの問題じゃなさそう。となると、直前にアップデートしたFirefox3とWMP11の相性か?昨晩からいろいろアンインストールしてやり直したり、キャッシュやZCookieを除去したりしたのですが、何の効果もなし。FAQのやり方を参考にしたのに直りません。

もう一つのパソコンで試したら普通に音が聞こえるので、問題はイブウブ子のパソコン。何でだろう?テレビがないし、日本語のラジオが唯一の助けになっていたからこれは精神的にかなりショックです。

WMP10に戻してウィンドウズ・メディア・プレイヤーのライセンスを復元しようとしたけどWMPにエラーが起きてできません。決して違法なソフトは使っていませんよ!本当に困り果てています。誰か詳しい人がいたらぜひぜひご教示ください!

ちなみにブラウザはFirefox、システムはWindows XPです。IEでも試してみましたが、無理でした。

外のテーブルで飼っている?ヤモリのチーちゃん
P4230409.jpg

まだまだ小さくて赤ちゃんですが、いつもテーブルの付近にいるんです。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/695-522c6271
    この記事へのトラックバック