セレブパーティ@Negara

2009年05月05日 11:15

日本はまだまだゴールデンウィークですね!長い人で今週末までなのかな?

週末はラッキーにも知人のパーティに参加する機会に恵まれ、バリの西部にあるヌガラに行っていました。ウブドから車で3時間弱。ジェゴグや水牛のレースで知られていますが、残念ながら空港からも離れているし、ホテルなどの宿泊施設もほとんどないため、めったに観光客は訪れません。イブウブ子も今回が初めてでした。ただ、日本人の別荘などは近年増えているようで、今回も知人の別荘にお泊りさせてもらいました。オーシャンビューでプール付き、日本では夢のような素敵な別荘でした♪いいなぁ・・・。

ウブドからヌガラのドライブは最高。途中にはタマン・アユン寺院、テガラランよりも広大で美しい棚田が見られるタバナン、サーフスポットとして多くのサーファーに知られるメデウィの海岸などが見られます。ヌガラは田んぼや畑が広がり、水牛がいたり、のんびりとした小さな町。ジャワ島からの物流の通過点でもあるため、家の感じもジャワの影響を受けてか、ウブド周辺よりも簡易でカラフルなものが目立ちます。ごみごみしているウブドより土地がいっぱいあるヌガラでは景色がダイナミック。

ヌガラ
negara3.jpg

さて、今回のパーティは勝手に名づけて「ヌガラ・セレブパーティ」!東京や名古屋の実業家たちが集まり、中には元モデルの人もいたりして、女の子はみんなかわいくドレスアップ。やっぱり日本から来た人は違う!肌の色を見たら一目瞭然。

やっぱりバリに長くいると、どうしてもメリハリ(精神的にも外見的にも)がなくなりがちです。イブウブ子は冬に日本に帰ることで何とか感覚を取り戻すことができましたが、バリ独特のゆる~い雰囲気はいいけれども流され過ぎもいけないなって改めて感じました。そして、こっちだと暑くてすぐに汗をかくので、お化粧とか洋服とかはどうしてもシンプルになりがちですが、日本から来たきれいな人たちを見てイブウブ子もがんばらないと!って思いましたよ。これは単にコンプレックスかも知れないけど、日本人と会うときはいつも緊張するんです。日本だと、仕事に行くときもプライベートで外出するときも、ある程度の緊張感ってあるけど、その感覚を思い出しました。毛穴だって日本の冬は寒くてキュッと引き締まりますが、万年真夏のバリでは開きっぱなし!毛穴が緩めば気持ちも緩む(笑)?

楽しい一泊旅行でした。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. コロピ

    Re: セレブパーティ@Negara

    以前この別荘に行ったことがあります。建設途中の現場も見たことがあるのですが、のんびりとしたヌガラにこんなに豪華な別荘が出来るなんて想像もしませんでした。有名なデザイナーによる設計と聞いてますが「セレブ」って言葉がぴったり!また行ってみたいと思います。

  2. イブウブ子

    コロピさんへ

    ヌガラはバリの中でも貧しい地域なので、ここの開発が現地の人々にいい影響が出るように願っています。会社が道を整備したり、ガムランが絶えないように演奏グループを作ったりして援助したりもしているみたいです。地域の活性化につながればいいですね。

    本当にセレブ!って感じの建物でしたよ。トイレもウォッシュレット完備で、バリじゃないみたいでした。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/697-63c957d3
この記事へのトラックバック