懐かしい日本の味@影武者

2009年05月06日 19:52

バリに来てから日本食が好きになったと書きましたが、中でも一番よく足を運ぶのが影武者。心の拠り所じゃないけど、お腹の拠り所?になりつつある存在です。そして最近知ったのが、お弁当のテイクアウト!住んでいるところからも近いし、おそらく在住者向けのRp.35000という価格も嬉しい!9種類から選べるので毎日食べても飽きなさそう。30分前に電話で注文してから取りに行きます。

最初に食べたのはみそカツ弁当
20090430_06.jpg

以前に店内で食べたことがありますが、このみそソースの味が忘れられなくて・・・。名古屋の名物らしいですが、日本じゃなくて影武者で初めて巡り合った味です。

箱はこんな感じ
20090430_04.jpg

お弁当とは思えないほどのボリュームです。ローカルの紙ボックスですが、こういうところでコストを抑えてくれているのがありがたい。そして何気に感激したのが、ソースや大根おろし、ドレッシングなどは別に小袋に入れてあること。一つの箱にすべて収まるようにいろいろ工夫も感じられます。

昨日はポークしょうが焼き弁当
P5050620.jpg

みそカツよりも若干量が少なめでヘルシーでした。お弁当には主菜と日替わりのお惣菜が入るのですが、何とひじきが入っていたじゃないの!あ~こういうの、バリで食べられるって本当に幸せ♪おいしくいただきました。

いっぱいネタがあるので、ついでに先月の分を全部出しちゃうと・・・

一人でふらっと行ったときは、

カツ丼
P4190146.jpg

なかなか食べ応えのあるボリュームです。がんばって食べたけど、男性向きのお料理かな?

二人以上で行ったときは、

いつものお決まりコース
P4210369.jpg

左からしょうが茄子、揚げ出し豆腐、ベンコアンのおひたし、出し巻き卵

そして大・大・大好きな天むすおにぎり
P4210371.jpg

お酒はあまり飲めないイブウブ子ですが、ここのアラックが一番好きです。おいしいのでぐいぐいいくと、気づいたら顔が真っ赤!なんてこともよくあります。

影武者は外国人にも人気のレストランで、外国人と話していると必ず名前が出てくるほど知られています。でも発音が変で、カジェムシャってなっている(笑)。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. GaNeza

    Re: 懐かしい日本の味@影武者

    このお店では、しょうがナス、じゃこおろし、生姜焼きとか…食べました。

    ネコちゃんが厨房に入っていってるのが印象的でした。

  2. Re: 懐かしい日本の味@影武者

    ウブドで日本食といえば、
    漁師もあるけどやっぱり影武者ですかね。
    去年、カキアンに4泊した時に行きました。
    歩いて5分くらいだったかな。

    影武者はウブド在住の日本人の常連さんの溜まり場になっているみたいです。
    きっと、落ち着けるんでしょうね。

    メニューは家庭料理っぽいところがいいと思います。
    その時頼んだのは、酢の物、ナス味噌、豚生姜焼き、ざる蕎麦。
    ミーゴレンの様なジャンク系もいいけど、
    たまに食べる日本食はいいッスね。

    看板娘のニャンコ、可愛いです(^.^)。



  3. イブウブ子

    GaNezaさんへ

    イブウブ子は猫大好きなので、全然気になりませんでした。確かに厨房に出入りしているかな?最近、赤ちゃんが生まれて、生後1ヵ月半くらいの小さいのが数匹います。本当にかわいいですよ!

  4. イブウブ子

    うーたろうさんへ

    カキアンからは歩いて行ける距離なので、便利ですよね。そう、家庭料理っぽいのがいいんです。何でしょうね、雰囲気も落ち着くし、みんな大好きな場所じゃないかな。オーナーの方も毎日顔出
    してお店を管理しているし、心遣いも素晴らしくて、それも人気の秘訣じゃないかなって思います。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/698-bbd9ef71
この記事へのトラックバック