ピサンゴレンさんとディナー@Nuriani

2009年05月16日 16:33

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先月ブログで知り合ったピサンゴレンさんがバリに来ていたので、ヌリアニレストランで一緒にディナーをしました。場所は、カキアン・バンガローの反対側あたり。昔は暗いイメージだったのですが、何だか最近ちょっとお洒落。おいしいインドネシア料理が食べられます。

お客さんもまあまあ入っている様子
20090427_86.jpg

アボカドとチキンの何か・・・
20090427_81.jpg

野菜のウラップ
20090427_83.jpg

アヤム・プダス
20090427_85.jpg

基本的にチキンとご飯っていうのは同じですが、アボカドのほうはカレー風味。アヤム・プダスのほうがおいしいかも。インドネシア料理だとどうしても野菜不足になりがちですが、こんなときにおすすめなのがウラップ。いろんな野菜がちょうどよく摂れます。

久しぶり(と言っても、1月以来)の再会で、女同士話がもりあがりました。いつものパターンでカキアンでお茶を。

初めて食べたプリン
20090427_88.jpg

カキアンのプリンは、アンカサと比べると色白で、さっぱりしています。日本のコンビニに売っている、白い小さいプリン(メーカー忘れましたが)みたいな感じかな。違いはキャラメルソースがあるかないかって感じです。アンカサのはフラン系で卵黄のしっかりとした味がします。カキアンのプリンはテイクアウトもできるので、手土産にいいかも!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. ピサンゴレン

    Re: ピサンゴレンさんとディナー@Nuriani

    Nuriani綺麗になってましたね!
    (久しく行ってませんでした)
    ウラップも美味しかったですよね~。
    やはり食事の後はついついカキアンカフェに
    行ってしまいますね。あれ以降シュークリーム
    2回も食べちゃいました。

  2. イブウブ子

    ピサンゴレンさんへ

    カキアンのシュークリーム、大好きです!最近は食パンにもはまっていますよ。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/706-0968391b
この記事へのトラックバック