安宿街のおすすめレストラン@Balina Lagoon

2009年05月21日 20:47

ウブドのレストランは以前と比べて高級でお洒落なものが多くなってきました。でも、バックパッカーのロスメン派もいまだに見かけます。彼らはどんなものを食べているのだろう?調べてみると、安宿が多い地域(最近はかなり限定されつつありますが)には安い食堂やカフェが多いことに気づきました。

以前、ビスマ通りに安宿が多いことを紹介しましたが、何とモンキーフォレスト通りの繁華街にすごく近いところに安宿地区があるんです!

通りの名はJl. Arjuna。モンキーフォレスト通りをかなり王宮側に近づいたところにトロピカルというレストランがありますが、これはとても高い!そのトロピカルレストランの脇を入った細い路地、それがアルジュナ通りです。ここにホームステイやロスメンなどの安宿が並んでいます。

そしてお手ごろな食堂も3つほど。以前にBudi Warungについて書いたことがありますが、そのすぐそばにある、Balina Lagoonというところに行ってきました。

名前からちょっとウブド離れしている感じ。海っぽい雰囲気です。
20090501_19.jpg

お魚の看板がかわいい!
20090501_20.jpg

この通りにある3つの食堂の中で一番雰囲気が良かったです。
20090501_21.jpg

悩んだときのナシ・チャンプル(Rp.17000)
20090501_23.jpg

この価格は観光客向けのレストランとしてはかなりお安いです。そして何よりも驚いたのはビールの値段。スモールサイズが何とRp.10000!今どきこの値段でやっていけるのか?と不思議なくらいです。しかも、税金・サービス料金もかかりません。ビール好きの方、ぜひこちらへ!

ナシ・チャンプルは具が山盛りでボリュームたっぷり。インドネシア料理の欲しいものがすべて入っている感じで、大満足でした。実はこのとき頼んだココナッツジュースでお腹を壊したのですが、今度はジュース系はやめてビールやソフトドリンクを頼もうと思います。フレッシュジュースやスムージーはある程度清潔で信用できるレストランに限ります!心配な人はワルンでは缶やボトルに入った既製品を飲むことをおすすめします。

ウブドの中心部から徒歩で3分ほどの場所にある、知られざる安宿街アルジュナ通り。これから通ってしまいそうです。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. ピサンゴレン

    Re: 安宿街のおすすめレストラン@Balina Lagoon

    こんな所にもお店があるんですね!
    しかも雰囲気ほんと良さそう~
    ここだったんですね、お腹壊したのは・・・
    気をつけないとですね。

  2. イブウブ子

    ピサンゴレンさんへ

    そうなんです。でもお料理はおいしかったので、お店は責めません。おそらくドリンクが原因かと。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/711-c4e7ce49
この記事へのトラックバック