ブリート専門店@Mojo's Burritos

2009年05月26日 12:51

去年の暮れあたりだと思うのですが、Jl.Raya Ubud沿いに新しいメキシコ料理店ができました。メキシコ料理と言っても、ブリートの専門店。日本では馴染みの少ないブリートですが、カリフォルニアではメキシコ人が多いので、ハンバーガーと同じくらい人気のファーストフードです。日本だとメキシコ料理はレストランで食べるようなきちんとしたものですが、本来は家族経営の小さなお店っていうのがほとんど。そういうお店のほうがおいしかったりするものです。

さて、このブリート店、アメリカとかに普通にありそうな簡素な感じで、最近アメリカ人が多くなってきたウブドでは繁盛しているようです。

かなり目立ちます!
P5060624.jpg

でも昼間は気付きませんでしたが、このお店、照明がかなり暗い!っていうか、ほとんどなし。これは暗すぎじゃないかな?ロマンチックな暗さを通り越して、これじゃ周りがほとんど見えません。

P5060626.jpg

カメラを調節して何とか見えるように撮りました。

ミッション・チキン・ブリート(Rp.24000)
P5060630.jpg

味はまあまあ。でも出てくるまでに20分近く待ちました。本場のメキシコなら、ブリートは5分以内に作れるので、まだ慣れていないのかも知れません。もうないけど、Dragonflyのブリートにはかなわないかな。皮にきちんと包まれているのは◎だけど、中身のジューシーさが物足りない感じがしました。もしかしたら、空腹で待たされ、さらには照明が暗いせいで食事がおいしく感じなかったのかも知れませんが。

でもここは安い(税金チャージなし)!しかもデリバリーサービスもやっているようなので、ぜひ今度はデリバリーで頼んでみようと思います。

Mojo's Burritos
Jl. Raya Ubud (BCA銀行とデルタデワタの中間あたり)
Tel: 920-9422

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓
banner_22.gif d_01.gif



コメント

  1. ピサンゴレン

    Re: ブリート専門店@Mojo's Burritos

    メキシコ料理店行ったんですね。
    私もいきたーい。
    メニューはブリートのみなんですか?

  2. イブウブ子

    ピサンゴレンさんへ

    ブリートのほかにもナチョスとか、エンチラーダ、ナシゴレンとかがありますが、メインはブリートです。Nacho Mamaと比べると簡単なメニューなので、選択が限られます。でもオリジナルのブリートが作れたりするので、ブリート好きにはおすすめ!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/715-0d946bcc
この記事へのトラックバック