にぽぽさんと再会@Mangga Madu

2009年05月30日 21:26

ゴールデンウィークにさかのぼりますが、ブログで知り合ったにぽぽさんがウブドに来ていたので、一緒にディナーをしました。前回はカサルナで食べましたが、今回は庶民的なマンガ・マドゥへ!偶然にもにぽぽさんはまだ行ったことがなかったらしいです。

マンガ・マドゥはウブドのメイン通り(Jl.Raya Ubud)を東に進み、大きな石像が見えたら、さらに直進すること数十メートル。右手にあります。

ここは外国人在住者ご用達の安飯レストラン!でも、最近はガイドブックを見て高級ホテルなんかに泊まっている観光客もやってきます。ここはローカルのバリ人に見習って欲しいほどの繁盛振り!昼間も夜もお客さんが大勢います。流行っている理由は、もちろん安さだけじゃありません。味がとても◎なのです。他のインドネシア料理店と比べてもその差は明らかです。

さて、ここに来るといつも同じものばかり頼んでしまいます。

チキンなんだけど、いまだに名前を覚えていない・・・
P5140094.jpg

テーブルに写真入のメニューがありますが、その中の一つです。

にぽぽさんはナシ・チャンプル
P5140096.jpg

レストランの右側にはちょっと洒落たテラス席(プラスチックだけど)があって、キャンドルなんかもあったりして、ちょっとロマンチック♪おすすめのワルンです。

食事の後は、恒例のカキアンでのお茶。前にブログでベークドチーズケーキがあるといいなって書いていたのですが、何とありました!

P5140098.jpg

中にブルーベリーが入っていて、甘すぎずすっぱすぎず、そして乾燥しすぎずいい感じでした。なかなかいいのでは?チーズケーキってケーキの中ではシンプルな存在ですが、実はいろんなタイプがあるので奥が深いと思います。地味なんだけど、案外難しいのがチーズケーキ。値札もまだ手書きで出来ていないようなので、数ヵ月後に消えてしまわないように願っています。テスト期間の売り上げが良くなかったらなくなるのかな・・・?

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. にぽぽ

    Re: にぽぽさんと再会@Mangga Madu

    は~い、にぽぽです!

    ブログに登場させていただき、ありがとうございます。実は最後の日の夜に、マンガマドゥの前のあるワルンに行きました。造りが豪華でしたが、お値段は庶民的。イカンバカール食べましたが、骨が多すぎて、食べずらかった(笑)!

    水出しウーロン茶は役に立ってますか?
    また、ウブド行ったらご飯しましょうね~!

  2. ジャスミン

    Re: にぽぽさんと再会@Mangga Madu

    コメント久しぶりです。
    私もマンガマドゥは好きです。でも夜閉まるのが早めなんですよね。踊りを観た後だと行けないのが残念。。。
    先日のアジアンプロパシーのパックの使い方、すごくありがたかったです。前回の時に泥パックを買ったのですが、イマイチ使い方が分らなかったんです。イブ子さんに感謝!!

  3. kumi

    Re: にぽぽさんと再会@Mangga Madu

    いつも気になりながらも行けていないマンガマドゥ★

    夜ご飯に行きたいけど夜あそこから歩いて帰るのは少し怖いし、かと言ってトランスポート頼む程の距離でもないし・・・ってカンジです(-"-)

    あっ☆でも何回かデルタデワタからマヤまで歩いたかも(笑)
    けど外灯ないし、犬に吠えられるし、バイクが猛スピードでやってくるし色んな意味で怖かった。


    チーズケーキ!!
    レアやスフレもいいけど、NYチーズケーキやベイクドがあたしもスキです♪
    カキアンのチーズケーキ定番になってくれないかなぁ☆★☆★とりあえずあと2か月はもってほしい!!

  4. イブウブ子

    にぽぽさん

    烏龍茶、役立っていますよ!!もう本当に助かっています。

    マンガ・マドゥの前はワルン・ミナですね。おいしいっていう人もいますが、イブウブ子はマンガ・マドゥのほうが上だと思います。メニューの種類が違うので、どんなものを食べたいかにもよりますが、イカンバカールはやっぱりジンバランのほうがおいしい!でもめちゃくちゃ高い!一人4000円~5000円でぼったくり。

  5. イブウブ子

    ジャスミンさんへ

    マンガ・マドゥは夜10時には閉まります。でも、ウブドなんか、夜10時も過ぎれば人もまばらだし、ほとんどのレストランは11時には閉まりますよ。12時までとか開いていても、お客さんがいなければ早めに閉めてしまうのがウブドのレストランです。

    泥パック、買われたんですね。ぜひ使ってみてください!

  6. イブウブ子

    kumiさんへ

    マヤからだと近いから、ランチはどうですか?夜はちょっと夜道が暗くて危ないので、やめたほうがいいかも。バイクに乗ったバリ人に腕を掴まれた子もいます!引ったくりとかも注意です。

    カキアンのチーズケーキ、ぜひみんな買いましょう!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/720-48157712
この記事へのトラックバック