おいしいパン屋@epi bread

2009年06月01日 17:03

以前にも紹介しましたが、Epi Breadがなかなか好評です。インドネシア語のクラスの生徒たち(オーストラリア人、台湾人、アメリカ人)もそこでパンを買ったことがあると知って、ちょっと驚き!

最近は窓にパンの写真と名前が大きく日本語で書いて貼ってあります。
P5150100.jpg

ここはバリだし、日本人以外の観光客も多いので、反応はいかがなものか?と思いましたが、ここは日本人ぜひ自信を持ってください!欧米人もアジア人も大概は日本のものが好きです。特にインドネシアでは、商品やお店の名前にも日本語が使われるほど、日本っぽいものは流行るみたいです。外国人の友達とかは、エピ・ブレッドで買ったパンのことを、「日本のパンをこの前買って食べた」とか、「日本のパン屋で買った」と言っているほど、気に入っている様子です。

ここに来ると日本っぽいパンに出会えます。世界中のことは知らないけど、日本はパン天国だって勝手に思っています。パンはどこの国にもあるし、それなりにおいしいと思いますが、日本のパンが一番凝っている!そして種類も多い!日本に帰国していたとき、ショッピングセンターに入っている普通のパン屋でも30種類以上のパンが焼きたてで並んでいるのにはびっくりしました。まあ、日本ではそれが当たり前なんでしょうけど・・・。

焼きそばパンとメンチカツのハーフサイズ
P5150102.jpg

あまりにも空腹だったので、店内でドリンクを買って食べてしまいました。それぞれRp.3000とRp.4000とお財布にも優しい価格です。これくらいなら小腹が空いたときにも助かる!普通のサイズのも、他の種類のパンでもRp.5000-7000くらいとお手ごろなので、在住者の中でも人気があるんじゃないかな。カレーパンやクリームパン、あんぱんなどもあって、30種類とまではいかないけど食パンも含め10種類ちょっとはあると思います。

残念なのは食パンがすっごくおいしそうなのに、カットされていないこと。カキアンの食パンも大好きで毎週買っていますが、ここも切ってくれると助かります。ちなみにこっちのスーパーとかで売られている既製品の食パンはめらめらでトーストで食べても全然おいしくないのです。日本の8枚切りよりも薄くて、10枚切りくらいで日本のサンドイッチ用のパンみたいです。

そして、チョコレート系のパンもあればいいな・・・。以前にAsian Prophecyで売っていたお気に入りのチョコレートデニッシュが見つかりません。デニッシュ系、ぜひ食べてみたいです。

Epi Bread
Jl. Dewi Sita沿い
Tel:085-2388-49619
営業時間:10.00am~7.00pm、水曜日定休

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. ピサンゴレン

    Re: おいしいパン屋@epi bread

    Epi Bread後半ほとんど通いずめで買ってました。 美味しい~。
    ポテトチーズパンは気にいりました。
    薄く6枚位にカットされてるやつです。
    ヤキソバパンとかは食べてみなかったけど、
    きっとここのなら美味しそうですね。
    チョコレートデニッシュは私も見ませんでした。

  2. にぽぽ

    Re: おいしいパン屋@epi bread

    私もここのパン好きです。
    お気に入りは、ガーリックブレッド!
    レスタリの朝食がちょっと少ないので、一緒にいただきました。オーブンで少し焼ければもっとおいしかったと思います。しっかり天然酵母の歯ごたえですね!

  3. マリリン

    Re: おいしいパン屋@epi bread

    停電、大変でしたね。真っ暗で怖くなかったですか?キャンドルもロマンチックですが、火事が心配ですね。ニューヨークの大停電の時は、10ケ月後にベビーブームが来たとか。。。バリは、どうでしょう。

  4. Naga

    Re: おいしいパン屋@epi bread

    こちらのパン、在住の友人達も かなりはまってる様子です。
    ゴハンよりパンの私は 次回食べるのを楽しみにしてます。
    これからも、美味しいパン情報お願いします!!

  5. イブウブ子

    ピサンゴレンさんへ

    ポテトチーズパン、おいしいんですね。食べてみたいです。日本でも最後に焼きそばパンを食べたのは思い出せないほどですけど、焼そばパンは麺の種類が違うのと、ソースの味も違うせいか、日本の焼そばパンとは微妙に違ったような感じがします。チョコレートデニッシュ、最高に◎だったので早く復活して欲しいです。

  6. イブウブ子

    にぽぽさんへ

    何か、全部おいしそう!日本に住むにぽぽさんが言うのなら、確実でしょう。パン屋が増えて良かった良かった。

  7. イブウブ子

    マリリンさんへ

    真っ暗でしかも日曜日。バリ島を狙った新たな嫌がらせ?とも思うほど、電気がなかなか戻りませんでした。でも、レストランではキャンドルでムードが↑だったそう。バリは年中ベビーブームですよ(笑)!

  8. イブウブ子

    Nagaさんへ

    そうでしょうね。ただでさえパン屋が少ないウブドなので、ありがたい存在です。ところで、ローカル向けのパン屋もプリアタンとかウブドの近くにあるのですが、今度はそういうところも挑戦してみます。前に一度ローカルパン屋で買ったことがあるのですが、超安くて味もまあまあでしたよ。でも一つ一つがとっても小さかったです。食パンなら、カキアンのがおいしいです。値段もお手ごろでリピートしています。

  9. バリ・キチ爺ちゃん

    Re: おいしいパン屋@epi bread

    ウブ子様
                             バリ・キチ爺さん。
    爺ちゃんの話は駐在時代の昔の思い出も話しも入っております。
    その頃日本式のパンを買うには、ジャカルタでもJAL提携ホテルのプレシデントホテルまで
    行かねばなりませんでした。 
    ここまで行けば餡パンを始めとする日本の菓子パンがありました。
    400年のオランダ支配の下でパンの文化は普及しており、朝早くから「ロティー・ロティー」のパン売りの声が街に聞こえておりました。
    自転車の荷台にガラスケースを積んだパン売りです。
    しかし日本式菓子パンは無く、食パン・コッペパンの類でした。何よりも汚い手で掴むので
    買う気にはなりませんでした。
    しかしバリのパンには驚きましたな  。ここまで日本式パン文化が徹底しているとは思いもしませんでした。
    一方ではいろいろな発想で単価を上げる事を考えているなと、最近のパン屋の豊富な陳列を見て感じますね。
    では又。 YOU TUBE でMAYA UBUDを検索すると、新しくチョコレートを体一杯に塗って
    美肌効果を上げるのが始まったようです。 どうぞご覧下さい。
    粘土より効果があるのかも知れません。

  10. イブウブ子

    バリ・キチ爺ちゃんへ

    マヤのチョコレートパックはかなり前からやっています。おいしそう!日本でもありますね、チョコマスクとか。

    そう、こっちの人は手が汚くても平気なのでしょうか?食べるのは右手って決まっていますが、潔癖なイブウブ子は手では食べられません。あきらかに洗っていない手で出されるのもダメです。まあ、子供のころからこうやってばい菌にも鍛えられるのでしょうけど・・・。

    バリのパンは、在住日本人の努力です!日本人ががんばらなければ、バリもこんなに暮らしやすくはなかったと思います。感謝☆

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/721-a093a5cf
この記事へのトラックバック