烏龍茶と麦茶のお土産

2009年06月02日 11:43

以前にバリで烏龍茶は高くてなかなか手に入らないと書いたところ、バリに来たブログの読者の方2名より、それぞれ烏龍茶と麦茶の差し入れをいただいてしまいました。しかも大好きな伊藤園ブランドで54パック入り!これでもう来年までは心配いらなさそうです。この場を借りてお礼をさせていただきます。

テリマカシバニャ!
P5280308.jpg

去年とかはあまり日本の食べ物も恋しくなく、せいぜい欲しいものは日焼け止めくらいしかありませんでしたが、今年は正式なる一人暮らし。部屋にキッチンはないものの、手軽に作れるお茶やインスタント味噌汁は重宝します。約3ヶ月も帰国していたから日本慣れしてしまったのかも・・・。

そしてもう一つ、バリで生活する上でなくてはないもの=「ビオレの日焼け止め」。タイやベトナムでは、普通にローカルのスーパーでビオレやロート製薬の日焼け止めが売られていましたが、残念ながらバリではまだ見かけません。花王みたいに、東南アジア向けの商品をぜひ作って欲しいものです。ちなみに女性なら分かると思いますが、ロリエなどの商品は日本とほとんど同じ品質で売られています。これがなかったら、バリで暮らしていけないかも!どこでも暮らしていける自信はあるので、日本のものに執着しないようにしていますが、やっぱり頼りになるのは日本の製品なのです。

さて、ケーキやアイスクリームなどの甘いデザートは今もあまり食べる気はしませんが、ここ最近ハマッているものがあります。それはTimTamのクッキーチョコレート。

いろんな種類があるのですが、一押しはチョコ・カプチーノ
P5080644.jpg

3時のおやつにちょっと一口・・・最高の時間なり。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. あふろ

    Re: 烏龍茶と麦茶のお土産

    ウブ子さんこんにちは!
    ちょくちょく見させてもらってます。
    来週ウブドに行きます!
    バリはインフルエンザは全然流行ってないのですか?
    是非教えてください^^

  2. イブウブ子

    あふろさんへ

    こんにちは。イブウブ子の知る限り、バリでは流行っていませんよ。では旅行楽しんでください!

  3. あふろ

    Re: 烏龍茶と麦茶のお土産

    お返事ありがとうございます!
    ウブドにも2泊するので楽しみです^^

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/723-6c32c8f5
この記事へのトラックバック