プリアタンのワルン@8(ドュラパン)

2009年06月05日 21:11

貧乏ぶるつもりはないのですが、最近はプリアタン付近のローカルワルン探しに徹しています。この前、日本人の観光客からプリアタンにある8(ドュラパン)のことを聞き、さっそく試してみました。

ところでドゥラパンとはインドネシア語で8と言う意味。ビリヤードが好きな人はピンとくると思います。

場所はプリアタンの南の辺り、ちょうどプンゴセカンへの道の角から数十メートル行った北にあります。北から来たら右側、南からだと左側です。ブアナ・アリット・ヴィラからは徒歩で10分ちょっとかな。

長~い店内
P5200174.jpg

何となく倉庫を改造したような・・・
P5200176.jpg

スタッフはお兄さん一人。お客さんはイブウブ子だけでした。何と日本語でメニューが書いてありました!分かりやすくていいかも。でも内容はインドネシア料理のみです。最近お気に入りのエス・ジェルック(冷たいオレンジジュース)とチキンカレーを注文してみると、お兄さんが台所に入って作ってくれました。ジュースはすぐだったけど、カレーはちょっと待ちました。でも、奥から包丁の音やお皿の音が聞こえるのって、結構好き。作っている人が分かるから温かみを感じるのです。

おまたせチキンカレー
P5200181.jpg

野菜たっぷりで案外おいしかった~。今までカレーはワルン・イゲランチャでしか食べたことがありませんでしたが、そこよりもさらにお安く食べられる場所がこんなに近くにあったとは。もちろん感激するほどのおいしさではないけれど、十分満足でした。

観光客の方はあまり役立たないかも知れませんが、これからも家の近くのローカルワルンを紹介したいと思います!そして最近知ったんだけど、ローカルのような生活をしたら1食2万ルピア以内は楽勝。工夫したら1日3万ルピア以内でも生活できそうです。それを思ったら、いかにローカルと外国人の生活の格差があるのかに驚きます。もうモンキーフォレスト通りとかのレストランじゃ食べる気なくなりました無言、汗

ちなみにここ数日は閉まっているようです。もしや閉店!?じゃないことを祈ります。

Warung 8 (Balinese Diner)
Tel: 7979855

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. にぽぽ

    Re: プリアタンのワルン@8(ドュラパン)

    私も、渡バリ回数を重ねるごとに、現地値段になれてきて、お高い観光客相手の店は、へ~ここか~って見るだけってことがあります。
    ローカルワルンでも、ここは汚い感じがなく、よさそうですね。今度、連れてってくださ~い!

  2. Naga

    Re: プリアタンのワルン@8(ドュラパン)

    ドゥラパン大好きです(^^)
    女性には少し量が多いし、出てくるの遅いし、良く閉まってるけど(笑)。
    雨季に美味しいマンゴージュースがRp.4000で飲めますもんね!

    いつか一緒に行きましょう!

  3. イブウブ子

    Nagaさんへ

    Nagaさんも行かれたことあるんですね!確かに安いし、いいですよね。はい、ぜひ次回いらっしゃったら行きましょう。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/726-2f000d5b
この記事へのトラックバック