ナシチャンプル@Warung Teges

2009年06月09日 19:57

バリ人にも人気のMas(ウブドから約15分南の村)にあるナシチャンプル屋、Warung Tegesに行ってきました。ここはプリアタンからだとバイクで5分もかかりません。前にもブログで紹介したことがありますが、正直ここよりもPak Sedanのナシチャンプルのほうが好き。

お店はまあまあ広くて清潔
P5220200.jpg

駄菓子屋みたいに、小さなお菓子やドリンクも売っています。

具はこんな感じで並んでいる
P5220201.jpg

ここからパダン料理のように欲しいものを選ぶことも可能ですが、ほとんどの人はお店が出してくる定番ナシチャンプルを食べているようです。なので、イブウブ子も普通のナシで注文してみました。

これ↓
P5220198.jpg

ここのナシチャンプルは男性向きかも・・・揚げ物が多いです。おいしいんだけど、これでRp.13000ならPak Sedanのほうがいいかな。バリ人もこの値段かは不明ですが、(値段表示のないローカルワルンで)やっぱり外国人がバリ人の同行なしで食べているのは珍しいのかも。町のレストランではもちろん外国人相手の商売ですから、対応もスムーズで気持ちいいものですが、こういうバリ人がバリ人相手にやっている場所ではよそ者扱いをされているような気がします。それか、観光客慣れしている対応が自分の中で普通になってしまっているので、バリ人の普通がぶっきらぼうに感じてしまうだけなのか・・・。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. Mrs.N

    Re: ナシチャンプル@Warung Teges

    こんにちは。こちらでははじめまして。
    GWにそちらでご一緒させていただき、いろいろお話を伺ったN夫婦の妻のほうです(お分かりになりますか?)。その節はいろいろとありがとうございました。
    私たちもWarung TegesよりもPak Sedanのナシチャンプルのほうが好きです。というより今の貧弱な経験からはPak Sedanとワルンニョナダナが上位です。
    お別れした後UBUD中心の方に滞在していましたが、そこからもタクシーで食べに行ったくらいお気に入りになりました。ウブド情報たのしみにしていますのでこれからもよろしくお願いします。

  2. イブウブ子

    Mrs.Nさんへ

    こんにちは!もちろん覚えていますよ。セダンは本当においしいです。ニョダナは一度前に行ったきりですが、またいつか試してみたいと思います。あの辺りは結構ナシチャンプル屋が多いですね。あれから、ドゥラパンにも行ってきましたよ!最近はずっとシャッターが閉まっているので、もしかしたらあれを最後に閉店!?なんてことになっていないか心配です。これからもぜひブログ、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/729-03361a3a
この記事へのトラックバック