見つけちゃった!@Ijolumut Warung

2009年06月23日 00:06

ウブドは小さな町なので、自分だけの居場所を見つけるのが大事。まだ観光客にもあまり知られていないし、本当は秘密にしておきたい・・・そんな居心地の良い場所を見つけちゃいました。

Ijolumut Warung
P6040357.jpg

ここ、何とWIFIがあるんです!
P6040358.jpg

ローカル価格なんだけど、何気にポップなスタイル
P6050397.jpg

見ているだけで楽しくなるメニュー
P6050400.jpg

オーナーはデザイナーとのこと、なるほど納得!
P6050403.jpg

デザートもいっぱい
P6050402.jpg

料理はインドネシア料理が中心ですが、スパゲティやサンドイッチなども充実しています。デザートにクレープもありますが、まあどちらかと言うとインドネシア風アレンジかな。さて、面白いメニューを発見!ご飯とチャップチャイと中華風オムレツのミックス。チャップチャイも食べたいけど、卵焼きも食べたいって時に最高☆

Nasi Cap Hay (Rp.12500)
P6050407.jpg

ちょっといい雰囲気のローカルワルンです。持ち帰りやデリバリーもやっているので、バリ人もよく利用しているようです。最近は近くのロスメンやホームスティに泊まっている観光客もちらほら・・・。(ヒント:Padang Tegal地区)

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. Re: 見つけちゃった!@Ijolumut Warung

    あはようございます。
    6月30日から渡バリが決まりました。
    ウブ子さんの記事を読んでいて今回はローカル食堂に挑戦しようと思っています。
    ココもおしゃれですね、行ってみたいです。
    どこかのワルン入口でオドオドしている日本人見かけたら私かも?!
    因みに今回はカキアンに泊まることにしました。
    どこかでお会いできると嬉しいです・・・・

  2. イブウブ子

    mikiさんへ

    6月は実は一番おすすめの時期。7月~8月になると観光客が増えるし、ホテルも割増料金。9月~10月は空いているかと思いきや、インドネシアの休暇と重なり、ジャカルタからの観光客が急増!ロシア人と日本人も多い・・・でも6月は観光客がまだ多くないし、季節も乾季で雨も降らず、空気もカラッとしていて涼しいんです。

    ローカル食堂、ちょっと入るのに勇気がいるけど、がんばってください!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/741-13024d7a
この記事へのトラックバック