クデワタンのナシアヤム@Warung Mardika

2009年07月04日 22:52

まずはイブウブ子の嘆き・・・。

あ~せっかくコンピュータをリカバリーしてお楽しみのJ-WAVEオンラインラジオが聴けるようになったのに、7月から放送内容が改定されて海外受信ができなくなった!!そんなぁ・・・グローバル化した世の中といいつつも、著作権やらいろいろ面倒なことがあるんですよね。もしインターネットのヤフージャパンとかのサイトが日本国内の人しか見られなかったり、海外のサイトが見られなくなったりしたらすっごく不便になりそうだけど、まさかそれはないでしょう。

せっかくのお楽しみもなくなり、今ではポッドキャストで聞けるTBSラジオを聴いています。

さて、今日はクデワタンにあるWarung Mardikaを紹介します。
P6090019.jpg

別名はNasi Ayam Kedewatan。聞いたことありませんか?そう、あのNasi Ayam Kedewatan Ibu Mangkuのライバル店です。お店も隣同士、作る料理も似たり寄ったりの双子のようなNasi Ayam Kedewatanたち。前にバリ人たちと「Nasi Ayam Kedewatanといったら、どっちのことを思い浮かべるか?」と話したこともあります。イブウブ子はナシアヤムクデワタン=Ibu Mangkuだと決め付けていましたが、どうもバリ人はIbu MangkuはIbu Mangkuで、ナシアヤムクデワタンとはあまり呼ばないようでした。

立派なテーブル席
P6090020.jpg

中は民家兼食堂
P6090021.jpg

こちらがそのナシアヤム
P6090023.jpg

イブマンクーとそっくりじゃん!イブマンクーのほうがおいしいって聞くけど、そう思って食べたら何となくそう感じるような気がします。イブウブ子はこれまでずっとイブマンクー派。だからその味に慣れているのですが、ワルン・マルディかのほうが若干塩味と辛味が強いような。もちろん気のせいかも知れませんけど。

Warung Mardika
Kedewatan
Tel: (0361)974387

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. KOUせっけんのお店について

    初めて~。
    今友達が、ウブドに行って、石鹸屋さんについて調べてとメールが来ました。
    日本で有名ですか?
    KOU石鹸。
    このサイトをみて、調べてほしくてメールしました。お願いします。

  2. イブウブ子

    れみさんへ

    日本で有名かどうかは知りませんが、ウブドでは有名ですよ!イブウブ子も妹が来るたびにいつも連れて行くお店です。

  3. イブウブ子

    クワズイモさんへ

    イブウブ子が前働いていたホテルは以前は日本人客が大半でしたが、今はオーストラリア、ドイツなどが中心で、日本人はかなり減りました。とはいえ、バリ島への観光客数トップは日本人ですし、どこのホテルに泊まっても日本人は見かけると思いますよ。

  4. Naga

    Re: クデワタンのナシアヤム@Warung Mardika

    私が行ったのはココだったのか!と、
    イブウブ子さんのおかげで判明しました!

    Ibu Mangku、次回は是非!行ってみたいです。

  5. イブウブ子

    Nagaさんへ

    イブウブ子はIbu Mangku派かな。やっぱり最初に行ったから印象が強いのかも。まあ、ハンバーガーで言えば、マクドナルドとロッテリアみたいなもんかしら?(笑)

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/745-7ce6ad6c
この記事へのトラックバック