BALAWAN LIVE演奏@Bunute

2009年07月15日 18:08

Bunuteレストランは不定期ですが、バラワンのライブ演奏の日があります。バラワンって何?って人が多いと思いますが、ウブド出身のギタリスト&シンガーで、バリ人で唯一!というほど世界中で活躍しているミュージシャンなのです。普段はオーナーでもあるプンゴセカンのWarung Operaで毎週金曜に演奏しているのですが、Bunuteのオーナーとは幼馴染ということもあり、都合が合えばライブ演奏をやっているとのこと。

たまたま妹の滞在中にもあったので、行ってみました。

超満員!
P6240633.jpg

予約はまあいいっかって思って、していかなかったのが失敗。何とかオーナーと合い席させてもらえましたけど・・・。

左端がバラワン氏
P6240641.jpg

彼のバンドは一風変わっていて、バリの伝統楽器などを使って今風の音楽を醸し出しています。ケチャをアレンジしたのが好き。バラワン氏は海外経験も豊富なので英語の歌もすっごく上手で、声もすっごくいいんです♪

昼間のバビグリンのせいであまりお腹が空いていなかったのですが、妹が頼んだナシゴレンがあまりにもおいしそうだったので、思わず注文しちゃいました。

シーフード・ナシゴレン
P6240636.jpg

上の卵焼きが絶妙!黄身がとろ~ん

ソトアヤム
P6240638.jpg

まず食べた瞬間、「あれっ、違う!」と感じました。といっても、悪い意味ではなく良い意味で。前もおいしかったけど、味のセンスが変わったというか、洗練されたのです。例えるならば、高級リゾートのお食事っぽい味付けです。量も適度で食べきれるし、味付けもすっごく上品でイブウブ子好みのあっさり系。こっちのレストランって塩味が強めだったりするけれど、ここのは食べやすい。冗談で妹に「シェフ変わったかも?前よりもおいしくなった」と言っていましたが、その後オーナーに直接聞いたところ、何があったのかキッチンのスタッフを総入れ替えしたしたそう。思い切ったことをしたものですが、結果は吉と出ました!ソトアヤムもマイルドですっごくおいしかったです。反対側にあるBatan Waruとライバルですが、インドネシア料理ならBunuteのほうが上かな。

バラワン氏のライブ演奏は不定期ですが、一応ライブ演奏やバリ舞踊などは毎晩やっているそうです。でも、バラワン人気はさすが!この日だけの特別メニューも用意してあって、お客さんも大満足している様子でした。

まだ朝食メニューはないのですが、7月、8月頃から試験的に朝食メニューをスタートさせていくそうです。いつもパンばっかりだから、たまには豪華な朝食をレストランで食べてみたいわ・・・。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/758-97a3608c
    この記事へのトラックバック