ナシ・アヤム・べトゥトゥ@Warung Adnyani

2009年07月22日 14:51

ナシ・アヤム・クデワタンは有名ですが、ナシ・アヤム・べトゥトゥはそこまで知られていないのでは?そういうイブウブ子も先日初めて知りました。

場所はウブドの北、クデワタンにあります。ちょうどIbu MangkuとWarung Mardikaの並び、でもちょっとひっそりとした感じ。

Warung Adnyani
P7010695.jpg

お隣2軒と比べるとすっごく地味です。
P7010696.jpg

そもそも行った理由は、Ibu Mangkuに行ったら儀式やらで休み、次にMardikaに行くと売り切れ(おそらくIbu Mangkuの客がすべて流れたであろう)だったから。

Nasi Ayam Betutu
P7010697.jpg

名前こそは違うけど、基本的に鶏肉のナシチャンプルということでナシ・アヤム・クデワタンとほぼ同じです。お味はちょっと塩味が辛かったかな?バリの食事って上にいろいろ乗っていて似たり寄ったりなのでよく分からないけど、ナシ・アヤム・クデワタンだったらやっぱりIbu Mangkuが一番好みの味かなって思いました。

でもやっぱりナシ・チャンプルっておいしい!同じみたいだけどなぜか飽きないんです。ボリュームもあるしね。ブログで紹介されていないおススメ!ワルンがあったらぜひぜひ教えてくださ~い!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. ボボ

    Re: ナシ・アヤム・べべトゥ@Warung Adnyani

    × アヤム ベベトゥ Ayam Bebetu
    ○ アヤム ベトゥトゥAyam Betutu

  2. イブウブ子

    ボボさんへ

    ご指摘ありがとうございます。うっかりでした。すぐに直しました!

  3. cachari

    こんばんは!

    いつも楽しく拝見しております!
    来月19日からバリ島へ参ります
    ホテルはモンキーフォレストのコマネカですが
    最終日にマヤウブドのスパを予約しました!
    こちらのブログで紹介されていたワルンや町スパにも ガンガン突撃したいと思っています。

  4. イブウブ子

    cachariさんへ

    初めまして!
    マヤのスパとは豪華ですね!!いっぱいリラックスして、おいしいものを食べてきてください。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/767-ceb94ed3
この記事へのトラックバック