スミニャックタンゴクラブ@Casa Artista

2009年07月31日 09:32

先日、スミニャックでタンゴをかじったことを書きましたが、バリ島でタンゴってちょっと意外!?ウブドだとどうしても癒しが中心なので、スパやヨガのために来る人が多い。ウブドに集まる観光客、そして在住者というのはある意味、exilesの人たち、発展から一歩遠のいている人たち(イブウブ子も含め・・・)、元ヒッピーやヨギー&ヨギーニ、定年退職した老夫婦などが大半を占めます。

でもスミニャックって、ビーチも近いし、雰囲気も気候もちょっとカリフォルニアン。そこに集まる人たちも進んだ人たちっていう印象があるので、ハイソなイメージがします。お洒落なレストランやブティック、モダンなスパがいっぱい並んでいて、ウブドにいるより誘惑が多い!絶対ここに住んだら浪費しちゃうんだろうな・・・。

ってなわけで、タンゴ教室があっても全然おかしくない。

今回はダンス好きな友達の連れみたいな感じで覗いてきました。Casa Artistaっていう場所です。Oberoiホテルの近く、ちょうどJl. AbimanyuとJl.Laksmanaの間あたりの小道にあります。細い路地を進むので、初めてだとちょっと分かりにくいかな。小さなプライベートホテルです。

オーナーはバリ在住20年のドイツ人女性ですが、タンゴ発祥の地アルゼンチンから定期的に講師を招待してワークショップやイベントを開催したり、ダンスに熱い情熱を捧げている方です。もともとは移民や労働者の楽しみとして始まったアルゼンチンタンゴですが、現在ではちょっとハイクラスな娯楽のイメージがあります。

You Tubeのプロモーションビデオ


ラテン系ってやっぱり情熱的でかっこいい!行く前からすでに感激モード♪です。

今回のワークショップのプロダンサー(アルゼンチン人)
5572_1190515038919_1109643026_30610136_3270309_n_3-1.jpg

ちょっとマドンナチックの女性ときれいな青い目をしたハンサムな男性でしたうわぁ・・・

入り口
P7270125.jpg

ロビー兼ダンスフロア
P7270126.jpg

飾ってある油絵も素敵♪
P7270127.jpg

室内ダンスフロア
aDSC_0212.jpg

中庭
P7270130.jpg

プール
P7270131.jpg

夜はもっとロマンチック♪
casa-pool.jpg

ヨーロピアン調でバリじゃないみたい!何だろ、バリにずっと住んでいるとバリっぽくないのが逆に新鮮に感じてきます。

オーナーのステファニーさんはタンゴを愛する旅行者のためにCasa Artistaを作ったそうですが、もちろんタンゴをしない人でも宿泊可能です。

ツインベッドルーム
DSC_0277.jpg

Passion and Inspirationルーム
Passion-tv-desk-minibar.jpg

passion-bed.jpg

1泊カップルで80ユーロ(朝食、昼食、空港送迎付き)、1週間で500ユーロで泊まれます。タンゴのレッスンも付けたオリジナルパッケージ、またグループワークショップ(3組~4組)なども要望に応じてアレンジしてくれるそうです。ダンス好きの仲間でワークショップを兼ねてバリ旅行も実現可能!お部屋やロビーからWIFI接続もあるので、ネット環境も整っています。

朝食もおいしい!
P7270123.jpg

現在はヨーロッパ諸国、オーストラリア、アメリカなどからのお客さんがほとんどですが、日本でもタンゴをする人たちが多いことを話したら、これからは新しく日本マーケットも広げていきたいそう。日本人にとって言葉の壁が心配なところですが、グループなどでワークショップを行う場合は必要に応じてイブウブ子が手伝うこともできます。もちろん、タンゴをされない方でも宿泊の問い合わせを翻訳して代わりに予約を取ることも可能ですので、もしブログの読者の方々やそのお友達で興味がある人がいればお問い合わせください!!

ちなみに11月にアルゼンチンからプロダンサーを招待して、ワークショップ&ダンスショーが行われるらしいです。

Casa Artista Bali
Jl Sari Dewi - sunset village
80361 Seminyak
ph: 062 361 736749
mb: +628123839423

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif



コメント

  1. バリ・キチ爺ちゃん

    Re: スミニャックタンゴクラブ@Cafe Artista

    イブ・ウブ子様
                    バリ・キチ爺ちゃん
     ホホー洒落たホテルを発見しましたね。 この楽しみは
    現在の日本では婆ちゃん相手になるようです。
    近所にもかってのダンスホールがあり、岸和田にも歴史ある
    ホールがある筈です。 日曜に開店しているようです。
    今はやりの各地の市営文化会館でも椅子を撤去してダンス
    パーティーを開催しております。
    但しタンゴを正式に踊れる人は本当の婆ちゃんだけになりましたね。 
    それでも頑張らねばと婆ちゃんはヒラヒラ・スカートにラメで光る
    ハイヒールで出掛けるのです。皺は厚化粧で隠さねばなりません。
    寒い冬は元気良くターンをすれば、風邪引かぬよう爺ちゃんから
    借りたもも引きが見えたりしますな。
    何故こんな話をするか・・・? 大阪の名門「富士」でサックスを
    吹いていたお爺ちゃんが、大学ジャズバンドの指導をしており、
    公演会で面白・可笑しくくMCをやるのです。
    大阪ではプロもアマもタンゴ・バンドは耳にしませんな。
    それでもダンスパーティーツアー(行き先は金沢だったと思います。)
    があるので、パック旅行を組めばヒットするかもしれません。 
    但しお相手のパートナーを用意せぬと、連れ合いの爺ちゃんはもう
    「勘弁してくれ!!!」でしょう。
    ではお元気に。  ハハッハ!

  2. バリ・キチ爺ちゃん

    Re: スミニャックタンゴクラブ@Cafe Artista

    イブ・ウブ子様
                   バリ・キチ爺ちゃん
     アリマシタ!アリマシタ! ブログ内のyou tubeでは
    何故かダウンロードのスピードが遅く、単独で検索を掛け
    ました。
    スピーカーからすすり泣くようなタンゴが流れ感激でした。
    日本の旅行社では、ジョイフルダンス・日本観光?が企画
    実施してます。
    只今香港でのクリスマス企画を募集しています。
    この会社の動画を開けると爺ちゃん・婆ちゃんのカップル
    が元気一杯で参加しております。  どうぞご覧下さい。
    ジャカルタにもダンスホールが有り、パーティーに出掛け
    てみるとYKK富山県人グループが活躍しておりましたぞ!
    日本人会のご案内だったと思います。
    バリにはもう一軒あるようで、tango made in bali とあり
    ました。     では健康第一にお過ごし下さい。

  3. イブウブ子

    バリ・キチ爺ちゃんへ

    日本の爺ちゃん婆ちゃんはおそらく世界一元気でアクティブだと思いますよ。バリ・キチ爺ちゃんは音楽もなさるのですね!!日本ではダンス人口が圧倒的に女性のほうが多いので、パートナー探しが大変そう。それに踊りはお金のかかる趣味ですね。

  4. ゆり

    Re: スミニャックタンゴクラブ@Casa Artista

    イブウブ子様

    初めまして!8月に一人でウブドに遊びに行く予定でして、ウブ子さんのブログ拝見させていただきました!とても為になります^^ありがとうございます!
    最近アルゼンチンタンゴを始めて今はまっているのですがバリにもタンゴクラブがあると知ってびっくりしています。
    夜は暇なので行けそうなら行ってみようかなぁと考え中なんですが、こちらミロンガ(パーティー)は毎日開催されているのでしょうか??HPをみたのですがよくわからなかったので・・火曜だけでしょうか?もしご存じでしたらと思いまして・・お忙しいと思いますのでお時間ありましたらお返事いただければ嬉しいです^^ 

  5. イブウブ子

    ゆり さんへ

    初めまして!見つけていただき嬉しく思います。

    ミロンガなのですが、先ほど確認したところ毎週火曜日午後8時よりCasa Artistaで行われているようです。参加料金はディナー込みで一人15万ルピアとのこと。ディナーなしだと10万ルピアです。ぜひ行ってみてください!夏なのでお客さんもいっぱいで楽しそう♪

  6. 爺ちゃん

    Re: スミニャックタンゴクラブ@Casa Artista

    イブウブ子様
     ミロンガと云えば名曲「さらば草原よ」だったかな?
    この曲はかなり昔からのタンゴ愛好家でないと知りませんな。 独特の速いテンポの曲だったと思います。
    さて、近所に高齢者の保健体育グループがあり、その中には社交ダンス愛好のご婦人もおります。
    高いハイヒールを履き、ヒラヒラ・スカートからご自慢の綺麗な足を出し、片足を軸に反対の足を右や左に振り回す。 つい元気が出過ぎて転倒、腰骨を骨折して今は車椅子の生活。 アルゼンチンタンゴを踊る時は、パートナーがしっかり支えぬととんでもない事になるのです。 パートナーもダンス好きの爺様だったのでしょう。
    どうかご注意あそばせ。  では又。

  7. casaでタンゴ

    20116/2からのフェスティバルにいきます。バリのことHPありがたいです。

    ドレスコード悩んでます。教えてください。

  8. イブウブ子

    キミー さんへ

    こんにちは!タンゴの情報とのことですが、私はタンゴ知らないので細かいことはよく分からないんです。でもけっこうヨーロピアンとか、タンゴ踊る人はお金持ちが多いので、みんなお洒落して行くと思います。

  9. かめこ

    バリでのミロンガと宿泊

    ウブ子さま
    8/11-20の間の5日間くらい?バリに行こうと思っています。もし可能ならミロンガに参加したいのですが、予定は分かりますでしょうか? また、その際、宿泊できますでしょうか(1名です)? あるいは、サヌールのホテルまで、送迎をお願いできるのでしょうか?(その場合代金はどれくらいでしょうか)。また上記の期間でレッスンの予定はあれば、宿泊+レッスンも検討したく、詳細教えていただくことは可能でしょうか? ホテルの方でもないのに、細かい質問を差し上げて恐れ入りますが、お返事いただけましたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  10. イブウブ子

    かめこ 様へ

    返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

    ミロンガについては残念ながら過去の内容のため、分かりません。ホテルのサービスについても分かりかねますため、ホテルに直接お問い合わせいただければ、と思います。お役に立てずにゴメンなさい。バリ島での休暇を満喫されることを願っております。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/775-678b1a97
この記事へのトラックバック