チキンカレー@mangga madu

2009年08月04日 13:46

在住者に圧倒的な人気を得ているウブドのワルンといえば、マンガ・マドゥ。ガイドブックや口コミのおかげで日本人の旅行者にもよく知られています。

こっちのワルンは食事の時間を楽しむ目的で作られていないので、仲間や友達とのんびり食べて、飲んで、話して・・・というのができない。けれど、マンガ・マドゥはテーブルの雰囲気も良いし、値段もお手ごろなので、居酒屋気分でついつい長居しちゃいます。それほど居心地が良いワルンなのです。

いつもはチキンステーキばかり頼みますが、初めてチキンカレーを注文してみました。
P7091041.jpg

ツナカレーもありますが、チキンカレーだけ卵付きのようです。まろやかで食べやすい味付けでした。また頼んじゃうかな。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. kazu

    Re: チキンカレー@mangga madu

    こんばんは~
    初めまして!

    いつも拝見させて頂いていますがコメントは初めてです(-_-;)

    ウブドには滞在中に毎回行きますが、泊まった事もなく散策もバサール近辺で・・ランチでは「ヌリーズワルン」「ナッチョママ」に数回行っただけでウブドはまったく未知の世界?

    10月に初めてウブドに宿泊する事にしました。
    「マヤ・ウブド」です。
    イブウブ子さんは詳しい様なのでブログを拝見させて頂いて勉強になりました。

    このmangga maduも行きたいワルンで調べていたので(^^)v

    「マヤ・ウブド」から夜徒歩でも大丈夫でしょうか?

    安くて美味しそうなのでとっても惹かれていますっ!

  2. イブウブ子

    kazuさんへ

    初めまして!そしてコメントもありがとうございます。

    マヤウブドに宿泊なさるのですね。マンガ・マドゥは徒歩圏内ですが夜は暗いし、野犬が多いのでちょっと怖いかも知れません。9時ぐらいまでなら車やバイクの通りもありますが。でもおいしいので、おすすめです!

  3. kazu

    Re: チキンカレー@mangga madu

    ありがとうございます!

    そうですか~やっぱり野犬が多いですか?

    昼のワンちゃんはおとなしいけど、夜は怖いと聞きましたので不安でした。

    昼間に行った方が良いですね。

    チキンカレーも食べてみますっ!

  4. sugarless

    Re: チキンカレー@mangga madu

    こんにちは。
    はじめまして。
    昨年12月からバリ島長期滞在中です。
    ウブドには滞在して、4ヶ月が過ぎました。
    イブウブ子さんのブログを発見してから、
    いろいろなお店の情報を、参考にさせていただいております。
    ありがとうございます。
    すごい情報量で、まだ全部を拝見しきれていませんが、
    いつも楽しみにしていま~す!
    これからもよろしくお願いします☆

  5. イブウブ子

    sugarlessさんへ

    初めまして!
    ウブド在住の方にも読んでいただいていると知って、嬉しいです。
    以前は観光向けのトピックが多かったですが、最近はローカルネタが多いので、
    ぜひお役に立てれば・・・。

  6. sugarless

    Re: チキンカレー@mangga madu

    イブウブ子さま
    アンカサカードをゲットしたのは、
    イブウブ子さんの記事のおかげです。
    何度も食べに行ったことのある、ウブドの和食店、
    ここもあそこも、割引協賛店ですものね!
    ありがとうございます。

  7. イブウブ子

    sugarlessさんへ

    在住者にとってはアンカサカード様様です!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/779-68b4aaa1
この記事へのトラックバック