ウブドの日本家庭料理居酒屋ワルン@Warung Sovia

2009年08月09日 17:08

最近よくワルン・ソフィアに行きます。

長い間住んでいるとレストランの日本食より、家庭料理っぽい食事が食べたくなるのです。そんなとき、日本食をお手ごろな価格で食べられて、おいしいアラックも飲めるSoviaにお世話になっています。

そして、ここは在住者の集いの場所でもあります。
P8010179.jpg

たいてい誰か知っている人を見かけます。

料理は居酒屋風の小皿がメイン
P5090667.jpg

みんなでいろいろ注文して取り分けると◎!
P8010178.jpg

毎日おすすめメニューが変わるので、「今日のおすすめ」から選ぶのも楽しい♪ちなみに手前左は今日のおすすめだったとろろの磯辺焼き。右の揚げ餃子みたいのは納豆入り。

いつも食べちゃうナスと豚肉の炒め物
P8060066.jpg

Japanese Cap Cay
P8060068.jpg

これに白ご飯があれば、もう満足しちゃいます。

ねぎ味噌ピリ辛ラーメン(だったっけ?)
P5090672.jpg

最近見つけたソフィア特製ポークカレー
P8050005.jpg

こっちのカレーはスープ状で、まあそれなりにおいしいのですが、やっぱりカレーはとろ~ってしてないと!お一人様のときはこれに決まりGOOD

そうそう、実はイブウブ子はおにぎり大好きなのですが、ここのおにぎりもすっごくおいしいんです。普通のと焼きおにぎりがありますが、わがままなので1個ずつとか注文しちゃたり・・・。そしてついつい写真を撮り忘れる!

もしソフィアの近くに住んでいたら、絶対毎日通ってしまいそう。在住者に人気のワルンですが、観光客にも有名なのでいろんな人が集まります。ワルン価格でこんなに満足できちゃうので、おそらくコストパフォーマンスNo.1かも。ひそかにもっとこういうワルンが増えて欲しいと願っています。

Warung Sovia
チャンプアン橋を渡って@マートの前の急な坂を上りきったところ
Tel: 081-6470-1769
営業時間:11:00-21:00 (last order)
日曜定休

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. 啓子

    Re: ウブドの日本家庭料理居酒屋ワルン@Warung Sovia

    この間はソフィアでお逢いできて本当に嬉しかったです!短い時間でしたが・・・。
    また必ずウブドに行くのでその時はソフィア行きたいと思っています♪
    次はチャプチャイ食べたいな~v-10

  2. イブウブ子

    啓子さんへ

    無事帰国されたようで安心しました~!スクラブも買っていただいてありがとうございます!!

    ぜひまたウブドにいらっしゃるときは、ソフィアで会いましょう。こちらこそ、楽しかったです♪

  3. sugarless

    Re: ウブドの日本家庭料理居酒屋ワルン@Warung Sovia

    こんにちは。
    いつも情報ありがとうございます。
    まだ知らないお店だったし、この記事を読んでから、
    とても日本食の気分だったので、初めて足を
    運んでみました。
    11時過ぎの到着でしたが、誰もいないので、隣の
    床屋さん?!のお兄さんに聞いてみたら、
    残念ながら、13時オープンとのことでした。
    お腹が減りすぎて、距離はだいぶ戻るけど、どうしても
    和食の気分だったので影武者のランチ定食を
    しっかり食べちゃいました。
    また今度、sovia挑戦したいです!

  4. イブウブ子

    sugarlessさんへ

    名刺には11時~と書いてあったけど、今は13時からなのかしら?イブウブ子はたいていディナー(遅め)に行くので、もし間違った情報でしたらゴメンなさい・・・。ぜひ、また挑戦してみてください!!

  5. Re: ウブドの日本家庭料理居酒屋ワルン@Warung Sovia

    コメントは久しぶりになってしまいましたが、
    陰ながら応援してます。
    いつも楽しみにしてま~す☆

    先日、初めてソフィアの辛ねぎ味噌ラーメンを食べました!
    う~んおいしい。
    コクがあって、とってもおいしかったです。
    また絶対にリピートします。

  6. イブウブ子

    sugarlessさんへ

    応援ありがとうございます!
    これからもウブドのエキスパート情報?をお届けしますのでヨロシクです☆

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/784-675bc765
この記事へのトラックバック