ナシチャンプル&ココナッツジュース@mama's warung

2009年08月11日 19:15

ブログでローカルワルンを紹介するとき、カテゴリーを大まかに「ローカルフード」にまとめるか、個々の名前をカテゴリに追加するかを迷ってしまいます。厳密に分ける理由は特にないのですが、気に入ったお店はカテゴリに登録したり、ブンクス専門のお店はローカルフードまとめにしたりしています。何回も登場するワルンは途中からカテゴリを追加したり。そして勝手な思い込みですが、あえてカテゴリ名を登録せずにローカルフードまとめにしたとしても本当に情報が欲しい読者なら、すべてのローカルフード記事を読んで欲しいと思ったり・・・。でも、やっぱり見やすいブログを目指しているので、皆さんからの提案がありましたらお気軽にメッセージください!

さてさて、以前にブログ読者の方から教えていただいたおすすめワルン、Mama's Warungの紹介をしたいと思います。2年以上もウブドに住んでいるのに知らないところって案外あるんですね。

場所はTebesaya
P7210070.jpg

ジャズカフェのある通りを南にしばらく行った左手にあります。看板は道沿いにありますが、ワルンは家の中にあります。

小さいけど落ち着く空間
P7210073.jpg

ここのイブがチャーミングで良い方。名前通り、ママって呼び方がしっくりきます。

ナシチャンプルが有名らしい!
P7210079.jpg

そしてココナッツジュースも人気
P7290160.jpg

ココナッツは好きなんだけど、もしかして牛乳が入っている?それともココナッツミルクだったのか、ミルク嫌いのイブウブ子にはちょっとこってりだったかな。でも、友達はおいしいって飲んでいました。

ナシゴレン
P7290161.jpg

ベジタブルカレー
P7290162.jpg

ワルンってたいていは持ち帰りばっかりで、そこで食べたいって思わないけれど、Mama's Warungは居心地が◎。お料理もとってもおいしいです。ただ、注文を受けてからゼロから作り始めるのでちょっと時間がかかる・・・それだけ愛情がこもった味と思うことにしています。本当に小さなワルンなので、一人かや二人くらいで行かれることをおすすめします。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/786-e7116cc4
    この記事へのトラックバック