最近見つけたMy Favourite@Warung Joni

2009年08月19日 18:35

イブウブ子のお気に入りのワルンは多いですが、その中でも持ち帰り専門でよく利用しているのがプリアタンのWarung JoniとパダントゥガルのTutuDedexの2つ。何が共通しているかというと、あまり濃すぎない味付けと量が比較的少なめなところ。家から近いこと。そして安い!

でも、最近Warung Joniにしかない特別なヌードルを発見してしまいました!平たいお米?の麺を使った料理で名前はチャイニーズ風。いまだに名前は覚えられませんが、英語表記ではFlat Noodle。分かりやすいです。

P8030205.jpg

卵とチキンと野菜入りでとってもおいしい!でも、ちょっと量が少なめなのでいつも1.5倍払って量を1.5倍に増やしてもらってます(笑)。そういうこと、ワルンでできるの?って驚かれそうですが、こっちのワルンって案外融通が利くかも・・・少なくともここは聞いたら迷わず「OK」と言ってくれました。だからなおさら印象もUP!

そしてこちらはお馴染みCap Cay
P8030206.jpg

これに白いご飯があれば立派なディナーになります。料理担当の女の子二人も勤勉そうで好感が持てます。

たぶんジャワ人経営のワルンだと思うので、日曜日は定休日になっているようです。平日も日中は閉まっていて、夜のみ開いているようです。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. ito-san

    Re: 最近見つけたMy Favourite@Warung Joni

    Warung Joniのナシ・ゴレンが私好みのチャーハン味なので、たまに行きます。
    平麺「Kwe Tiam」があるのは知らなかった。
    と言うより、私は名前を覚えられずメニューから見つけられなかった。
    私の大好きな料理なのに。
    タイ料理と聞いています。
    ワルン・タマンには、日本語メニューに「焼きうどん」と書かれ、数年前ツーリストに人気でした。
    (今は、知りません)
    ワルン・タマン以外、Kwe Tiamを出す店を知らなかった頃は、遠くデンパサールにあるスーパー「ティアラ・デワタ」のフードコートまで出張しましたよ。
    次回は、joniで「Kwe Tiam」を食しよう。

  2. Naga

    Re: 最近見つけたMy Favourite@Warung Joni

    これ!この平たい麺!私も好きです!でも、名前を知りませんでした。
    私の場合、良く行くワルンの名前も知らなかったりするんですけど・・・。
     
    ito-san
    「Kwe Tiam」言うんですね!勉強させていただきました!

  3. イブウブ子

    ito-sanさんへ

    ぜひぜひJoniで食べてみてください!言われてみたら、若干「パッタイ」に似ているような気がします。

  4. イブウブ子

    Nagaさんへ

    イブウブ子も未だに名前覚えていません!なので、いつまでもフラット・ヌードルで(笑)。

  5. バリねこりん

    Re: 最近見つけたMy Favourite@Warung Joni

    かなり前に一度コメントさせていただいたままでName忘れちゃいました。あははっ。
    今回はこのNameでいってみま~す。

    私もWarung joni大好きです。
    ちなみにここのボスはワルンタマンのボスなので、味が同じなのです。

    ワルンタマンはローカルには高すぎるのでJoniを作ったそうです。
    以前はデルタの隣(今のファーストフード店)やサンギンガンからクデワタンの間にもJoniつくったのだけれど、今はプリアタンだけになっちゃいましたね。

    スタッフも良い子だし、希望も聞いてくれるしで私は大好きです!

  6. イブウブ子

    バリねこりんさんへ

    同じボスとは知りませんでした。実は今夜も行ってしまいました!今回は初めてナシゴレンに挑戦。すっごくおいしかったです。ボリュームもヌードル系より若干多めで満足しました。スタッフは本当にいい子たちですよね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/793-8050c8d8
この記事へのトラックバック