Salsa Night@Indus

2009年08月20日 19:12

東京に住んでいた頃、サルサが好きな友達に連れられて六本木のサルサバーに行ったことがありましたが、特にレッスンを受けたわけでもなく、数回行っただけだったので踊り方などすっかり忘れてしまいました。

踊れないけど、サルサの音楽は大好き♪ラテン系のリズムって体の中から元気にさせてくれるパワーがあるような気がします。このサルサ、バリでも案外人気。スミニャックならもっと盛んなのでしょうが、ウブドではIndus、Jazz Cafe、Laughing Buddha Bar(旧Waroeng)でサルサ音楽のライブが楽しめます。

スケジュールは下記のとおり:
Indus    月と金
Jazz Cafe 水 ※入場料Rp.25000
Laughing Buddha Bar 第一木曜

時間は場所によって若干違いますが、大体8時くらいから10時半くらいです。IndusとJazz Cafeのバンドは同じですが、Indusは無料です。Jazz Cafeはハイソな観光客が集まる場所なので、実際に踊っている人は少ないです。Laughing Buddha Barはスペースが限られているので、どちらかと言うと音楽を楽しみたい人向きかな。

サルサ音楽は好きだけど、パートナーがいる踊りは自分勝手な動きができないので踊るのは苦手・・・。でも最近友達に付き合って出かけてみました。(偶然ウブドに滞在中だったブログ読者の方もご一緒に!)

Indus
P8170154.jpg

P7270137.jpg

P8170158.jpg

踊っている人はみんな上手だし、今さら素人の出場所がないって感じかお。でもちょっとだけ踊っちゃいました♪趣味にできるほど本気じゃないけど、教養として基本ステップくらいは覚えたほうがいいかも。

ちなみにバリ人の先生が2人ほどいて、出張プライベートレッスンもやってくれます。

こちらはLaughing Buddha Bar
P8070079.jpg

第一木曜がサルサ音楽
P8070077.jpg

そして毎週月曜には別のバンドのライブ演奏があります。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. バリ・キチ爺ちゃん

    Re: Salsa Night@Indus

    イブ・ウブ子様
                     バリ・キチ爺ちゃん
     いつも楽しく読ませて頂いております。
    体調も回復したとの事で何よりです。 多分コンビニで買った薬はタミフルでしょう。
    日本では本日の発表では11万人の患者だそうです。 そちらでは法定伝染病の規則もありま
    せんから、騒がぬだけです。
    現地会社では欠勤の理由がコレラ・デング熱・ペストと平気で報告される国ですよ。用心第一です。
    さて、爺ちゃんはサルサをよく知りませんでした。
    早速you tube で検索すると、スピーカーから騒がしい音が出てきました。 レッスン編もあり、ステップの勉強に事欠きません。  お試し下さい。
    爺ちゃん時代のラテンは、ルンバ、マンボ、チャチャ、サンバ、ボサノバでしたかな? 
    ザビアクガート楽団が演奏する、シボネー、マイアミビーチルンバ、マイショール、は静かなラテンで良かったですな。
    ウブ子さんが突っ張って踊っていた時代はジュリアナ東京お立ち台の時代ですかな?
    次回帰国の時は知り合いのお医者さんから抗生物質を揃えて頂いて出発するのが良いかと思います。 ではお元気に!

  2. イブウブ子

    バリ・キチ爺ちゃんへ

    お気遣いありがとうございます!買った薬はタミフルじゃなくて単なる風邪薬ですよ。もちろん医者に行っていないのですが、おそらくただの風邪だったと思います。ご安心ください!

    爺ちゃんはダンス好きなんですね!日本は社交ダンスのほうが人気があるのかしら?イブウブ子はフォーマルなダンスより、カジュアルに楽しめる踊りのほうが好きかな。母親はもっぱら社交ダンスにはまっていますが・・・。

    ジュリアナ時代・・・とんでもない!イブウブ子はまだ小学校高学年~中学生でしたよ(汗)。

  3. REI

    Re: Salsa Night@Indus

    初めまして。
    大好きなUBUDでもサルサ踊れないかなあと検索したら。。
    ここに辿り着きました。情報ありがとうございます。
    私が居た2004年~2005年はスミニャックでも少数派の
    ラテン系でしたが、最近は踊れる場所が増えて来ましたね。
    でも。。まさかUBUDでも踊れるとは思ってもいませんでした☆
    これでお山→海まで遠征しなくても大丈夫です♪
    さっそく旅行計画たてます。

  4. イブウブ子

    REI さんへ

    初めまして、コメントありがとうございます!

    サルサはやっぱりスミニャックが人気ですが、ウブドでも最近増えてきました。新しいところで、デウィ・シタ通りの真ん中あたりに「カフェ・ハバナ」というレストランがあります。ここは週に2回くらいサルサナイトをやっていて、夕方過ぎにはサルサの体験クラス?もやっているらしいです。ジャズ・カフェは水曜日にラテン音楽のバンドがありますが、踊る人はあまり多くないみたいで音楽鑑賞的な要素が強いかも。。日によっては踊る人たちもいたりするらしいのですが。インダスは確か、火曜と金曜の夜だと思います。バンドはジャズカフェの水曜と同じだったはず。

    最近サルサを踊っていないので詳細は分かりませんが、ウブドだと上の3店に確認してみると言いと思います。それでは充実した旅行になるといいですね♪

  5. バリdeサルサ

    はじめまして
    8月16日からレギャンに滞在します

    Indusにも是非行ってみたいのですが
    よかったら案内していただけないでしょうか?

    サルサ歴は9年目です。
    宜しくお願いします

  6. イブウブ子

    リックさんへ

    初めまして。サルサ、踊られるのですね。

    INDUSはウブドにありますののでレギャンからはかなり遠いです。(車で1時間ちょっと)スミニャックにあるMADE WARUNGが近いかと思います。私は友達に付き合っていっただけなので、サルサ踊れないんです。。。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/794-b725017d
この記事へのトラックバック