ウブドの老舗レストラン@Ayu's Kitchen

2009年09月17日 15:03

ウブドに住むマイミクさんとランチをしました。

場所はモンキーフォレスト通りの中心にあるAyu's Kitchen
P9100319.jpg

この辺りはよく知っているつもりだったけど、ここは知らなかったし初めてです。かなり昔からやっている老舗レストランらしいです。

P9100321.jpg

Pandawa商店の正面にあります。
P9100320.jpg

モンキーフォレスト通り沿いのレストランって高級なイメージがありますが、よ~く調べてみると案外お手頃なところもあったりします。最近はローカルワルンの持ち帰り飯ばかり食べているせいか、ちょっと栄養が偏りがち。いきなりくら~っときたり、ビタミン不足なのかすぐ疲れてしまいます。だからいっぱいおかずがついているナシ・チャンプルを迷わずチョイス!

確か、メニューではBalinese Foodだった・・・
P9100322.jpg

こちらはツナの何とか・・・
P9100323.jpg

見かけは失敗かと思ったけど、おいしかったそうです。話が盛り上がって長居したので、デザートまで食べちゃいました。ヘルシーにフルーツサラダです。

マンゴーも入っていておいしかった!
P9100324.jpg

マンゴーって日本では高級果物ですが、実はバリでも安くはないんです。だから町のレストランやホテルでもフルーツサラダにマンゴーが入っているとラッキー☆って思ってしまいます。たいていはマンゴーの代わりにパパイヤっていうのが多いです。マンゴーといえば雨季になる10月以降が旬。イブウブ子がバリで一番好きな果物です。タイ料理ではマンゴー&もち米のデザートがありますが、バリのレストランでもそういうの作って欲しいな~。タイ料理のレストランじゃなくてもできそうな簡単なメニューだけど、バリではあまり見かけません。たとえば、ブブール・インジンにマンゴーをアレンジしてちょっと工夫してみたり?

そうそう、モンキーフォレスト通りの南、坂を上る途中にあるDayuレストランがおいしいって情報をいただきました。今度ぜひ行ってみたいです。

Ayu's Kitchen
Jl.Monkey Forest(Pandawaの正面)
Tel:975-439

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif



コメント

  1. おせっかいかな?

    Re: ウブドの老舗レストラン@Ayu's Kitchen

    サイアム・サリーにマンゴーともち米のデザート『カオニャオ・マムワン』ありますよ~

  2. イブウブ子

    おせっかいかな?さんへ

    いえいえ、全然!情報ありがとうございました。確かにSiam Sallyはタイ料理専門店なのであるとは思いますが、お値段が・・・。タイ料理とインドネシア料理、全然違うからインドネシアで普通にマンゴーともち米のデザートを食べようとすること自体がムチャなのかも。仕方ないから自分で作るかな、案外簡単そうだし。

  3. おせっかいかな?

    Re: ウブドの老舗レストラン@Ayu's Kitchen

    ですね~。
    確かにお値段結構しますね。
    マンゴーともち米、ココナッツミルクがあればできそうですね。
    作られたら記事UPしてくださいね♪

  4. 旅のスタイリスト

    Re: ウブドの老舗レストラン@Ayu's Kitchen

    はじめまして。今日=今 ランキングで一つ上にいらしたので、わかりました。ウブドにお住まいですか?
    先週帰ってきたばかりで、ウブド1時間の滞在でした(笑)
    今後も寄らせていただきます。

  5. イブウブ子

    旅のスタイリストさんへ

    ブログ拝見しました!(ちなみに今日は@バリログ負けてます・・・)写真もプロフェッショナルで素晴らしい!トラベルライターされている方ですか?世界中いろいろ旅されていてうらやましいです。

    「大人のバリ」、こんな旅ができるといいですね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/821-aea801ac
この記事へのトラックバック