いつもの朝食

2009年09月19日 22:04

昨日から始めたTwitterですが、すでに数名の方にフォローしてもらえるようになりました!ありがとうございますぴーす。とはいえ、今ひとつ使いこなしていない感が・・・。

今日からシルバーウィークですね!みんなどんな休暇を過ごしているのかしら?バリにいらっしゃる方もけっこういますね。来週は数名のブログ読者の方にお会いする予定が入っています。イブウブ子も日本にいたら、たぶん今頃バリ行きの飛行機に乗っているのかなぁ・・・。

さて、前にもBali Asliのマンゴージャムについて書きましたが、今回はマンゴー&パイナップルジャムです!
P9080308.jpg

おいしそ!
P9080310.jpg

マンゴーのみのジャムでもマンゴーの味があまりしなかったので、個人的にはパイナップルとのミックスのほうが食べやすいような気がします。

そしてこちらはドイツブランドのチョコ&ヘーゼルナッツクリーム
P9080309.jpg

前にローカルブランドの激安チョコクリームを買って、リピートするほど気に入っていたのですが、その後友達がこっちではかなり高級なヌッテラを買ってくれたので、ずっと食べていたらだんだん贅沢癖が出てきてしまったようです。でもNutellaはさすがに高かったので、Ceresを試してみることにしました。ジャムだって普段は半額以下のローカルブランドで満足していましたが、思い切ってBali Asliに再挑戦!

CeresはNutellaより柔らかくてクリーミー。ヘーゼルナッツの味はNutellaには敵いませんが、ローカル製品よりは味にコクがあります。庶民派のイブウブ子はむしろCeresのほうが好きかも。

朝食は毎朝こんな感じのトーストです。前はカキアンの食パンしか食べたくなかったのですが、最近サークルKの食パンもなかなかイケることに気づきました。他にもスーパーやコンビニで売っているWhole Wheatの茶色っぽい食パンも悪くはないです。

P9080311.jpg

追伸:でもコーヒーはやっぱり日本のブランドのほうがおいしいかな。バリコピにはもう飽きました。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. マリリン

    Re: いつもの朝食

    イブウブ子さんと同様に、nutellaのヘーゼルナッツ&チョコの好者です。ゴデイバは、もっと美味しいけど高い。マンゴーのジャムは、未経験ですがジャムはイチゴが一番と思っていますが、どっちが上でしょうか。

  2. イブウブ子

    マリリンさんへ

    チョコ好きはやっぱり遺伝なのでしょうか?NutellaのチョコクリームはFarreroのチョコレートと同じなんですよ!バリのスーパーでも売っています。もともとイチゴはバリの果物じゃないのでイチゴジャムなら日本産のほうがおいしいような気もしますが・・・。Bali Asliのイチゴジャムはちょっとお高めなのでまた試したことがありませんが、おいしいのでは?

  3. Re: いつもの朝食

    いやぁ~、美味しそうなトーストですね。

    僕も朝食はパン派なんですが、ジャムは必須アイテムです。
    歳をとってもこの嗜好は変えられませんね。
    たぶん、これからもずっ~と。

    あとは紅茶とフルーツがあればOKです。
    だからホテルのバイキング形式の朝食は安上がりで済んじゃいます。

    さて僕のジャムの王道はイチゴとオレンジですが、
    マンゴー、パイナップルはまだ食したことないんです。
    どんな味なんでしょう、ね・・・。

  4. イブウブ子

    うーたろうさんへ

    イブウブ子もこれまでずっと朝はパン食。子供のころからそうでしたし、家族の影響ってやっぱり食生活にかなり影響ありますよね。パンが好きなので逆にありがたいですけど!

    ホテルのバイキング、実はあまり好きじゃありません。絶対料金に合うだけ食べていないから・・・(笑)

    日本だったらマンゴーとかパイナップルのジャムは珍しいかもですね。おいしいですよ!ドッケンさんのパン屋でマンゴーミックスのジャム見つけました!(http://www.dokken1997.com/bread-jam.html

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/825-545e7eaf
この記事へのトラックバック