ウブドの大穴情報@ダイアナ

2009年09月22日 15:52

なんか、巷では市場前に開いた穴は大穴(ダイアナ)と呼ばれているらしい・・・

確か7月上旬に開いたこの穴だけど、その後復旧はどうなっているのかしらん?と思って先週末に見に行ってきました。交通止めになっていて車やバイクは通り抜けできないため、最初に写真を載せてからずっと行っていませんでした。ところが、行ってみてびっくりびっくり

で、でっかくなってる!
P9200400.jpg

穴の下は空洞だったため、もちろん穴を広げて空洞部分に土砂を流し込まないといけないのは分かっていたけれど、2ヶ月以上も経っているのにまだこの状態とは!

日本だったらもっと早いよね?渋谷の交差点の一角にこんな穴ができて2ヶ月以上も交通止めとかありえないし。まあ、ここはバリですけど・・・。

このときは天気も悪く、町中の観光客もまばらで大型連休(インドネシアと日本)なのにこの状態とは!と心配になったものの、今日出かけたらどこもかしこも日本人&インドネシア人でいっぱいでした。そして車の渋滞も絶好調!

それにしてもここ数日はホント悪天候なバリです。例年より雨が降り出す時期が早い上、日本の梅雨のようにジトジト降り続ける感じ。止んだと思えばまた降り始めるので外出するタイミングが難しいです。これから本格的に雨期に入る前にこのダイアナを何とかしないと・・・年明けまでこのままなんてことがないように祈ります。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. ピサンゴレン

    Re: ウブドの大穴情報@ダイアナ

    パサール前はバイク&チャリは通れるんですか?
    早くこのダイアナ何とかしてほしいですねぇ。
    雨も既に多いなんて・・・(ノ_・。)
    私の移動はチャリなんで、雨多いと出掛けられません。
    まだ先ですが1月に渡バリ決定しました。
    叉イブウブ子さんに会えるの楽しみにしてまーす。
    新しいレストランもオープンしてるといいな。

  2. イブウブ子

    ピサンゴレンさんへ

    パサール前までは行けますが、そこから先はウブド王宮まで通り抜けができません。自転車なら大丈夫かな?1月までには修復しているでしょう・・・たぶん。ピサンさん、前お会いしたとき、シルバーウィークに来るって言っていたような?宿も予約取れていたのに残念です!

    1月にぜひまたお会いしましょう!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/828-e136bdb1
この記事へのトラックバック